nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

2022-11-23から1日間の記事一覧

googleアカウントにログインせずにスマホを使う

googleにログインせずにスマホを使う。 何故ならビッグデータのひとつになるのがウザいからです。 「私はあなたが何処で何をしたか知っている。」 なんてキモい事を言われる対象には なるべくなりたくありません。 それでもマップは使うので、(No ログイン…

Macは何故高いのか。

ブランド品だから。 シャネルとかと同じですよ。 アップルのスマホも出すたんびに値段上がってくじゃね? (ナンテ言うんだっけ?) 私は基本的にused大好き人間です。 デスクトップもUsedです。 ノーパソなんて中古買ってWindowsを即消ししてubuntuをインス…

簡単に作れる防犯カメラーmotionー

ウブンツ系は sudo apt install motion で入ります。 その後 sudo apt updateで 設定を編集するだけ。 webカメラは差しといてください。 kokoore.com pidファイルの(って、何?)ディレクトリって私は作ってませんが動作はしてます。 難しそうに見えますが …

そして残る疑問

結構な強力な音波攻撃。 トーシローがここまでの機器を揃えられるのか? という疑問。 まあ金づるは親だろうし毎日暇だし根性はすっかり腐りきっている奴らなので 、、、でも疑問は残るんですね。 暇な公的機関がねちっこく一般市民をターゲットにするという…

サバゲー in japan

一昨日ピンポイント音波攻撃を受けとりあえずクローゼットで寝てみたら 何とか寝れたので昨日もそこで寝ました。 足が伸ばせないのを緩和するために2リットルペットボトル6本入ダンボールを3つ敷いて空いた隙間に足を入れて寝ました。 何の罰ゲームやねん…