nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

引っ越し貧乏

現在、日本の労働現場は未曾有の人手不足。

それはブラック労働のせいか?

政府の大企業優遇政策のせいか?

 

人間とも言えないようなゴミを目の当たりにするまで、

私はその理由は↑の2つだと思っていた。

 

が、理由はもうひとつあった。

元気な癖に働きもせずグウタラする人間(?)が激増したから。

 

忙しい人間はとことん忙しいが、

暇なやつはとことん暇。この落差が非常に激しい。

 

暇だとろくなことをしない。

ぐうたらするか、騒音出すかの二択。

 

大阪市に住み始めてから住む家、住む家

引きこもりの騒音ゴミにあたった、、、、

私が特別運が悪いのか?ただ単にこういうG(ゴミ)層の分母の数が多いから

当たる確率が高まるのか。

 

騒音ゴミは大体お部屋にずっと居る。

いつも居る。

働いていないので元気だけは余っている。

こいつらが活発に活動し始めるのは夜、一番迷惑な時間帯だ。

夜勤とかでない限り、大抵の人は夜は寝る。

ええ年こいて親に養ってもらっているパターンもあるが、

生活保護であることも多い、

後者の場合、私はそういう奴らを「福祉ゾンビ」「保護ゾンビ」と呼んでいる。

 

お部屋に籠もって騒音を立てるので

やることはパターン化している。

 

暴れるか、喚くか、大音量の音楽か、

もしくはモスキート音や超音波等の高周波、そして低周波振動等である。

 

外国人は仲間を呼んで騒ぐけれど、

日本人は基本、部屋で一人籠もって騒音を立てる。

民族性ですかね。

 

1番目:お前足痛めるんじゃねえの?ってくらい床に蹴りをいれまくる上階のオッサン

   (生活保護

 

2番目:いきなり叫ぶ、部屋で多動、夜中に洗濯機の脱水、近所の人たちに絡みまくる

    (話し相手が欲しいらしい)高齢者の婆。生活保護

 

3番目:夜中も含め一日中洗濯機を回してるオバハン、生活保護

 

4番目:無職の夫婦。どうやら親の持ち家に家賃無料で住まわせてもらっているらしい。

   無職同士で最近結婚。嫁の方は喚く、暴れるの自称20代。

   旦那の方は35過ぎて無職のオッサン。どちらもとても元気。

   高周波、超音波、低周波振動を出して喜ぶG層。←イマココ。

 

35過ぎて無職なんて婚活市場じゃ見向きもされないどころか登録すら出来なさそう

(使ったことないんで知らないけど)ですが、

家事?しないよ、好きなときに暴れるし叫ぶし肝心な事何一つしないけど、

動かないのでブクブク太るけど?

こんな女なら結婚も可能ですよ。それを許容できるのであればですが。

同類なら大丈夫なんすかね。

 

 

引きこもりは便利な所に集まります。

ガチ田舎だと人間関係が密なので体裁が悪いし、

不便であるし。

 

大阪市は店は普通に多い、貧乏国ではあるものの。

西成があるという事もあり、生活保護も比較的受けやすいと言われています。

便利な所に集まるG層、大阪市は当然多い。

生活保護受給者の全てがG層ではありません。

 

私も三回引っ越して(騒音のせいでね。。。。)

四回目も残念ながら左隣りが超絶ハズレくじ。

入居したその日の夜には嫁のほうが元気にドアバン。

またかよ.....

でも大阪市は完全に独立した一戸建ては初期費用含め結構するんだよね。

もう無人島に住みたいわ、と本気で思ったよ。

又はもう次はホテル暮らししかないわ。(安ホテル)

ぶっちゃけ光熱費、通信費含めれば安ホテルの方がコスパ良いのさ。

部屋に籠もって騒音立てるようなクズいねーし。

何かあれば部屋変われば良いだけだし。

騒音に対しては積極的にスルーするのが大家や管理会社。

賃貸に期待なんてそもそもしていない。隣リスクは常にある。

の割に退去となるとそれなりの費用は取られるんだから、

ユーザー側としてはこんな商品(賃貸物件)魅力もクソもないんだよね。

 

今の部屋は長屋で、私の部屋含め、右隣りが賃貸で左隣二軒が持ち家。

この時点で左隣りの騒音を管理会社に言ったところで無駄だと分かる。

 

今年の夏は大変だった。

湿気や高温も大変だったが何より隣のGの騒音で寝不足だったのが

一番大変だった。

何が悲しゅうて無職の騒音でこっちがヒーヒー言いながら

働かにゃならんのかと、不条理感ハンパ無く滝のように汗流しながら働いてたよ。

 

でもゴミに何言ったって無駄なんだよね。

故意にやってる奴らは言ったってしらばっくれるし。

出来るだけバレにくい方法でやるしね。モスキート音もひとによっては聞こえない。

が、特定しようと思えば出来る。

いい加減腹の底からウンザリし尽くしてる私は戦うことにした。