nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

音に音をぶつけて中和。高周波対策

今、低周波振動の方は置いといて、

モスキート音や超音波対策として防音壁を自作しているのですが、

薄いと、向こうが出力を上げると意味なくなるのでね.....

 

本格的に作ろうと思っているところです。

 

遮音シート(ダイケン)とホワイトキューオン(吸音材)とプラダンで塞いだんですが、

しばらく静かになりました。その時周波数測定アプリの数値は大して変化なし。

計測は出来るけど、耳には届かなくなるらしい。

だけどそれ↑だけじゃ、せいぜい-40dbくらいまでしか防げません。

ひょっとこいたら-80dbを記録するような奴らです。

 

で、まだ出来上がっていないので、少し前

音を音で中和できないかと

考え、仕事帰りビッグカメラに寄りました。

 

サラウンドスピーカーがほしかったんですが

コンポ、今どき置いてねえ。

私も昔は持ってましたが今はPCに繋げて使うのが主流。

どうすべっかな、と思いましたが

店員サンに相談して、これにしました。

 

jp.jbl.com

たっけーなあ....(値段)と思いましたが

カードの分割払いで購入。

 

それをはじめは今の真ん中に置いて無職のGの方へ向けて流しました。

自分でミックスダウンした環境音を。

あんま効果ないので自分の方に向けました。まだマシでした。

しかしこの数日、隣のGがイカれた本性をどんどんむき出しにしていて、

夜中も寝てるとき

ダッ、ダッ、ダッ、

という音がしています。

 

かけてる音量がデカイので音量調節すると出る音です。

 

まあ、壁にくっつけて(私の部屋の方の)流してんだろな、てのは

前から思っていたので

 

こちらも壁にくっつけて流してみることにしました。

 

うちにはスピーカーが3つあり、常時使いのウーハー付きUSBスピーカーと

予備のダイソーのミニUSBスピーカー。そして最近買ったサウンドバー。

 

まずサウンドバーを壁に密着させ、ミックスダウンした環境音を流す。

あまり変化はなし。

(部屋の左端)

 

次に真ん中にダイソーのスピーカーで5hzをかける。

夜中振動で寝れず起きたのでわざわざネットからダウンロードしました。

昨日も二時間しか寝れてません。低周波低周波をぶつけても

振動は中和されませんでした。

 

そして右端、ウーハースピーカーでバイオレットノイズをかけてみた。

 

youtu.be

 

この3つで

驚くほど静かになった。

 

中和成功!!!! 

一瞬だけど。

 

 

で、これやると、どの部分で流してるのか大体分かるんですね。

発見器のように。

 

シャッシャッシャーという独特のリズムの(暇だから生成でもしてんじゃね?)

モスキート音にはバイオレットノイズがオススメです。

 

 

環境音楽低周波対策音とセミの声(ヒグラシ)をaudacityでミックスダウンしたものを

かけています。

 

www.audacityteam.org

 

それに➕サウンドノイズマシンも加えました。

 

何台も持ってんだろな。とは周波数測定アプリで乱舞する無数の周波数見て

思ってましたが

予想通りでした。

 

今日は仕事から帰ってきて用事してると

延々と音量を操作する

ダッダッダッダッ,,,,

って音が 延々と 聞こえてまして

そろそろ頭がヤバイな、という感想を持ちましたね。

 

今日は振動対策に

何かねっかな〜〜〜とダイソーによって来ました。

結果、肉を焼く小鍋(韓国料理の)が

そう、鉄製の。

鉄は振動に効果あるらしい。

でも鉄板なんて高い。

 

焼き肉プレート(鋳物)jp.daisonet.com

 

一個500円か。。。四個で2000円。。。。(税抜き)

迷いましたが物は試しと買ってきました。

それを自作の二重床の足にします。

下にガーデニング用の重い、石。

その下に鉄製の焼肉用小鍋。

その上に防振ゴムと硬質ウレタンを組み合わせ、

更に振動対策で買った自立式ハンモックの足の下に

ホームセンターコーナンで買った

「90%吸収します!!」という設計らしい防振ゴム。

さあ、今日寝れるか?

寝れなかったら明日、安ビジホの予約取ります。

 

以前、高周波、低周波被害の対策でネット見てたとき、

「特定の周波数に大して自動でそれを中和する周波数を流す機器の

外国のクラファン」みたいな記事を見たんですが

リンクが見当たりません。

 

んなもんがあったら全ての音波被害が無くなるというのに。

 

今日も二軒隣のご近所さんと

Gの悪口を言ってたんですが、

私が一番被害にあってるんだからね。最初から。

長屋の眼の前の雑草に、除草剤かけてしばらく放置したり、

(長屋は集合住宅なので近所の人が草ボウボウになってるの抜いてくれと言ったら

キレてかけたらしい。一日中暇じゃんお前ら...)

他人の私有地は勝手に通る、

「お前らうるせえんだよ」という手紙を入れられる。

私は直接言いに行きましたが

誰だろう?w入れたの。

 

と、周りからも評判の悪いG's。

最近引きこもりが更に酷くなり、ついでに騒音もエスカレート。

常識的に暮らせないならあんたら出ていき、って

言われたよね。(私以外の人から)

是非そうしてくんね?

どれだけ静かになることか。

私も余計な電気代使わずに済むし。(中和用)

訴訟はするけどさ。