nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

山へ行きたい

キャンプは前からしてみたい、と思っていました。

 

この部屋に来てから計らずしも、寝袋やハンモックなんかが揃いました。

 

以前、引っ越しの見積もりに来た営業の兄ちゃんが私の部屋のランタンを見つけ、

(まだ灯油代が安かった...電気代節約のため買ったやつ)

キャンプの話になりました。

 

どこの山の話か忘れましたが

 

イノシシの家族 

が普通に近くを通ったりするらしいですね。

 

個人的には春だな。

うり坊狙い。

 

私は基本的に人、好きでないです。

仕事や、近所の人と普通に話しますし、そういう時はどっちかつーと愛想は良いですが

別に親しい人間は居ません。

孤独を愛します。というより一人って、楽よ。

人間を信用するのはセキュリティリスクが高い行為だと思っている野生に近いヒューマンです。

 

愛とか恋とか他人を信用するとか、

そういう事は他生物がごく自然にやっていますが

 

人間同士でそれ言うと

 

嘘くせーな。

と正直思います。

 

人間ほど、腹の底で何考えてるんだか分からない動物は居ません。

人間以外の動物は嘘をつくという機能がありませんが人にはあります。

騙す、陥れる、傷つける、果ては殺す、

なんでこういうのを知的生命体とか言ってんでしょうね。

 

人の良い面は勿論ありますが、

現実は往々にして悪貨が良貨を駆逐する、というパターンが王道です。

 

なので人より他生物のほうが好きです。

 

人っ子一人いねー山奥でリフレッシュしてきたいわ〜

 

とか思いますがまだそんな体力はありません。

 

命の危険を伴う高い山に登る行為が私には不思議です。

もし私がそれをするのであれば、行けるところまでヘリで行って眺めを堪能してから

(一服したら美味いでしょうね〜)ヘリで降りますw

 

職場から山が見えます。

いつか登りたいわ、と思っています。

何の山か知らんけど。