nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

国家的泥棒行為の預金封鎖はまた起こるかもな。

 

デフレ下に増税の異常 経団連は消費税19%を主張」

www.chosyu-journal.jp

 

消費税、19パーに上げたいんならそれを払えるだけの給与を貰えるよう賃金上げるのが先なんじゃね?

 

ネットユーザーなら常識になってることですが消費税は法人税の穴埋めに使われる別名:大企業優遇税です。(命名、ワタシ。他でも言われてるかもだけど。)

 

 

株価は自作自演で虚構の指標に」

www.chosyu-journal.jp

 

 

www.chosyu-journal.jp

 

以下転載。

 

エコノミストの河村小百合氏は、日銀の国債保有残高が400兆円をこえて最大の保有主体になっていること、この現状は「事実上の財政ファイナンス中央銀行による国債引き受け)」であり、国内外の歴史的経験から必ず放漫財政と財政破綻、インフレを招来し、国民に甚大な負担を負わせることに行き着くとして、日本を含む各国が憲法や法律で明確に禁止しているものだと指摘している。そして、先の大戦の敗戦のどさくさで日本の為政者たちが何をやったのかを振り返っている(集英社新書中央銀行は持ちこたえられるか―忍び寄る「経済敗戦」の足音』)。

 

 日中戦争から太平洋戦争に突き進んだ昭和10年代、日本の経済の軍事化が急速に進み、軍需企業が戦闘機や武器弾薬などをつくってボロもうけした。そして山のようにかさむ軍事費は、当時の天皇制政府が国債を刷って刷って刷りまくってまかない、日銀や預金部(戦後の大蔵省の資金運用部の前身)が直接引き受けた。敗戦直前の1944年には、国債発行残高が当時の金で1500億円、この国債発行残高の国民所得に対する比率は267%となっていた。これが敗戦で国の財政破綻となった。戦争で320万人を失い、工場や船舶が破壊され生産力は壊滅し、物不足から物の値段はうなぎ登りとなる一方、貨幣価値は紙屑同然となってハイパーインフレの事態となった。

 

 これに対して幣原内閣は1946(昭和21)年2月17日、インフレ抑制を口実に、「新円切り替え・預金封鎖・500円生活」と呼ばれた金融非常措置を断行した。その内容は、①2月17日現在の金融機関の預貯金を封鎖し、引き出しを制限する、②旧円は3月3日以降、通用力を失う、③旧円は3月7日までに金融機関に預け入れさせる、そして①と同じに取り扱う、④新円を2月25日から発行し、3月7日までに一定金額に限ってひき換えを認める、というものだった。

 

 しかもこの政策を、日銀や民間金融機関を含めて極秘裏に準備したうえで、国民向けの公表は実施の前日の16日におこない、わずか1日で有無をいわさず実行に移すという荒技をやってのけた。翌日から国民は、世帯主は月300円、それ以外は1人月100円しか預金から新円として引き出せなくなった。

 

 このとき蔵相の渋沢敬三渋沢栄一の嫡孫で前日銀総裁)はラジオで、「皆さん、政府はなぜこうした徹底した、見ようによっては乱暴な政策をとらなければならないのでしょうか。それは一口にいえば悪政インフレーションという、国民として実に始末の悪い、重い重い生命にもかかわるような病気を治すためのやむを得ない方法なのです」と演説し、国民から猛烈な反発を受けたとの記録が残っている。

 

 同年10月19日には「戦時補償特別措置法」が公布された。戦時中に「お国のため」といって「戦時国債」を買わされ、いわば政府に対する債権者である国民に対して、国側が負っている債務金額と同額の「戦時補償特別措置税」という名の税金が課せられた。国民が持っていた国債は紙屑となった。

 

 また、同じ日に「金融機関再建整備法」と「企業再建整備法」が公布された。これによって民間金融機関の再建のために、民間金融機関の債務のうち封鎖預金の一部が切り捨てられた。民間金融機関を救うために、国民の預貯金は強制的に奪いとられた。」

 

こんなとんでもない事を、この国の政府はやってたんだ、というのは大人になってネットを常用し始めてから知りました。「国がやれば、何でも許されるのかよ?クソが。」

 

マイナンバーカードに口座紐づけしておけば、↑泥棒行為もサクッと行きそうやな〜と思うんですがそこんとこどうよ?日本政府。ん?陰謀論

 

「金融緩和」しか言わなかったんちゃうん?って黒田。これじゃ日銀総裁なんて楽な仕事なのね。やるだけやらかしてとっとと引退。最後まで勤めればどうだ爺さんよ。

 

news.yahoo.co.jp

 

過酷?ふ〜〜〜ん。そんな言葉使うんならキッチリ黒田とアホノミクスのケツ拭きしてくれるんでしょうか。

どうせケツ拭きは国民が強制的にさせられるという

いつものパターンなんじゃないの?

 

マスゴミさんたち、そろそろアホノミクスの検証記事お願いします。太鼓持ち以外のちゃんとしたやつ。

 

そして最近も

「お前はもう何も喋るな。」

の見本、キングオブ老害がまたホザキましたね。

news.yahoo.co.jp

 

どこが書いてるのかなと思ったら「日刊ゲンダイ」でした。

ワタシは是非こういう事実に基づいた記事を「産経新聞」に書いて欲しい気がします。

他の大手新聞もツッコミまくって頂きたいです。

(チェックもしてませんが。)

 

「もっと反対の反応が出てくる可能性もあると覚悟して臨んだが、多くの国民の理解を得た」

(byアホー。じゃない。アソー。)

 

これを読んでワタシがなんと思ったか。

 

「ハリセンで後頭部はっ倒したろかコイツ。」

 

 

リアルにボケたんならまだ良い。が、

 

 

ムリクリ印象操作。

 

政治家の条件とは。1に金に汚く、2に人でなし。3、面の皮が厚い。

 

この不景気、物価高、でも賃金上がらないよ、の状態で「防衛費増。(その他の増税も追加で。)」、こんな奴らが何故ずーっと与党の座に居座ってるのかと不思議でしたが、カルト宗教のおかげだったんだもんね。

 

預金封鎖なんてとんでもない犯罪行為、国がやらかした時国民の反発はあって当然だろうよ。暴動まで発展しなかったんだろうな。そこが日本らしいところだ。(殺されても怒らない。)

話によると道端の草食って飢え凌いだ、なんて記述も見ましたから、それで良く暴動起こらなかったねと感心します。

 

預金封鎖が再来したとしても、ワタシはさほど「取られるほど持ってない」んですが、そういう問題でもありません。マイナンバーカードなんて死んでも作りません。同意しなきゃ自動的に口座に紐づけ、なんて言い出してますがそこは注視しておきます。

 

 

マイナンバーカード、作る気サラサラ無いんですが持ってる方、ウイルススキャンしてみてくれませんか?(そこまでやってみてる記事が見当たりません。)

 

qiita.com

 

空き容量は自分で好きに書き込めたりはしないんでしょうねえ。。。。知らんけど。

 

この国の政府って、過去の行いや現在の言動に至るまで信用できる要素が悲しいながら一切無いので国の言うことは一概に信用せず、まず自分で調べましょう。でないと「重症化を防ぐ」という売り文句で打ったワクチンで死亡することになりかねません。え?陰謀論だって?