nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ガッコが始まるギリギリまでやっていた本格的な防音壁DIY

仕事が終わってから、又は休みの日にやってました。疲れました。

 

資材で足の踏み場もない日がしばらく続きました。(早く片付けたいと思いながら。。。。)

 

まだ全部出来上がっていないんですが、ほぼ完成しています。(後はキッチリ前の合板や石膏ボードを締めて打ち付け、上をキレイに仕上げるだけ。

高周波は(モスキート音)たまにかすか〜に聞こえますが気になるほどでもありません。

(明日の土日に完全に閉めようかと思ってます)上部分は木材を買ってきていたんですが、

いざとなると「重くね?」と尻込みし、ばらしたプラダンの後ろにダイソーの軽い合版をタッカーで打ち付けたものを貼りました。もうちょい見栄え良く仕上げる予定。

 

モスキート音に関しては、私の部屋でたまにかすかに聞こえるものより道中(外出中)のほうがよっぽど大きく聞こえますw(最近随分音量が上がっていますが勝手にやってろのノリです)

 

後ろは合板と石膏ボードに遮音シートを二重に打ち付け、その上からホワイトキューオン、の、上にグラスウール(余ったグラスウールは内側の遮音シートの上に打ち付けておきました)

その上から更に合板と石膏ボードで被せてあります。

 

壁部分は石膏ボード(1枚)➕合板(1枚)の組み合わせです。

きっちり後ろが石膏ボードで前が合板で揃ってないのは資材だらけで移動すら困難だったので、手近にあるものから組んでいったからですw

 

苦労したのが支柱。木は、時間が立つと縮む、なんて書かれてたけどまさかあんなに短くなるとは。釘を打つとその振動で支柱が外れるんですよ。。。。。。。仕方がないので手持ちの(振動用の)ゴムとかかませて立ててあります。せっかく支柱に合板打ち付けたのに支柱が外れるもんだから、中々進みませんでした。

 

以前の間に合わせの簡易防音壁より随分スッキリし、広さも増えました。

 

 

そして正体は良く分からないんですが、振動ではなく、心臓の辺りがチリチリしたり、体の1部分がグーーーっと強く押されたりする様な感覚(強く握られてるような圧迫感)は、これで無くなりました。

電磁波防止用。

これですね。

 

夜の睡眠は、ポルターガイスト現象が酷くなってくると水嚢も振動してくるんですが、

狭いことが幸いしまして、体を突っ張るといい感じに解消できて寝れていますw

足を伸ばせないクロゼット内がメリットとなりました。これが足を伸ばせる広さだと体を突っ張ることも出来ません。振動ではなく、水嚢の上に敷いてる電気毛布が暑すぎて汗かいて寝づらい事が多いですw

 

後はまあ。。。寝る時以外のPC前の振動対策ですが、数日前ようやく店の長い休みが終わったらしく、「Hi,明日には発想出来ると思うよ。」みたいなコメントが入っていたのでそのうち来るでしょう。

温水水クッション。(それまでペットボトルの上に座ってますw)

 

 

電磁波防止用の布をPC前に。

 

中国サイトはフレキシブルな商品があるので電磁波対策、振動対策でツールを探している方は是非探してみてください。

 

腹の底から蔑み、見下し、忌み嫌うクズのG層ですが、どうやったってリサイクル出来ない奴らなので死んでも変わらないでしょう。

好きにやってろ、どうせ他にやることもないんだし。という感じです。

今まで家族を含め周りからそう思われてきたんでしょうし。

 

 

ガッコに行き始め、何とかやれています。ちょっと体力的にいけるかどうか心配でしたが、

やっぱ帰ってくるとクタクタになりますが、勉強は楽しいので大丈夫です。

明日は時間を見て防音壁を締める、そして復習です。転職目指して頑張ります。

 

 

それにしても釘を打ち込むのは難しいですよ。