nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

職訓で厚労省と総務省が書いた働く上での社会人のマナー云々の紙が寒すぎた。

お前らが言う?

 

とまず思いましたね。

 

そもそも日本の労働現場は列島まるごと真っ黒けっけのようなものだ。

世界的にも上がらない賃金、残業、非効率な無数の慣習。

違法労働は普通。(雇用と変わらない内容の業務委託とか)

労基は仕事しない。

政府はもっと仕事しない。

 

随分と偉そうな事がツラツラ書いてあったが職業訓練給付金をせめて生活保護水準(最低生活費)に上げてからヌカせばどうだ?と。うちの生徒もほとんどが実家から通ってきているんだぞ。人材?んなもん増えるわけないっしょ?いくらなんでも奴隷をバカにし過ぎなのよ。お国のためにそれでもやれってか?