nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

Linuxはwindowsやgoogleとキッパリ分けて使いたい。

必要がないと使わないwindows。(クッソ重いし。。。。)

 

学校なので入れてますがパーテーションは分けてます。

ノーパソにlinuxwindowsを入れて使うときだけwinのほうを起動します。

必要なくなったら削除します。

 

デュアルブートってやつですか。

 

www.pc-koubou.jp

Macは,

労力を割いてまで使う必要性が今の所ないので、

入れません。

私の中でAppleって「ただのブランド品(やたらと高価)」という位置づけです。

OSのほうは使ったことがないんで分からないんですが。

昔使ってたアイホンandroidより使いづらかった。

アプグレでどうして不具合出るんだ?

と思ってましたよ。

 

うちの学校のJavaの先生は昔、真空管アンプを作っていたそうです(仕事として)

それ自体使ったことがない私は「むっさ高いだろうけどカッコいい」と

思ってます。

音楽も安価に便利に聞けるようになりました。

今、レコードで聞く人がどれだけ居るか?

私も昔はステレオセットとレコードプレーヤー持ってましたが今は当然ありません。

レコードの替え針も結構したんすよ。

 

真空管アンプの音色を知らない私は、

「便利で安く物が使えるようになることで、消えると惜しいものが無くなっていく」

とちょっと思いましたが、

貧乏人は、思うだけです。

 

www.audio-technica.co.jpそもそも真空管とは?

our-house.jp

知らなかったんで検索してみましたが、

「これを上手いこと使えば隣の壁から来る物凄い出力の

電気だか電磁波だかを防いだ上で電力再利用もなんか出来そう」

という感じを持ちましたが、

凄いおおがかりな装置になりそうな気もするけど。