nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

動物に芸をさせるとか擬人化とかそもそも嫌いなんだが。

blog.goo.ne.jp

www.pref.wakayama.lg.jp

www.youtube.com駅長に対して全くそう思わないのはたま駅長がとても幸せそう、楽しそうだからだ。

 

私が子供の頃、ネコの擬人化でこういうのがあった。

nameneko.co.jp私はこれには拒否感を子供ながらに持った。

単なるネコの擬人化だという気がした。

 

猿回しというものも好きではない。

 

犬に首輪をするのは

安全上(犬の)仕方がない。外で散歩するときは車等の危険がある。

昔、実家に居た頃、その当時居た犬を散歩の途中、脳が筋肉でできてるアホ父が無闇にリードを外して、結果そのわんこは車に引かれた事がある(幸い命は無事だったが

バカ父は学習能力が無いのでのほほんとしていた)

 

ネコの場合、室内飼いだと仕方ないかもしれない。(外に慣れていない)

 

猿というのは基本的には野生で、しかも人と近い。(種として)

猿に首輪というのは非常に違和感がある。もし私が猿だったらそんなもの嵌められたくない。

動物に芸をさせるというのは猿だろうが犬だろうがイルカだろうが見ていて気分が悪い。

 

たま駅長も擬人化には変わりない。

でも駅長にはそんな嫌な感じを受けないのは、

たま駅長の振る舞いや仕草、表情が理由だと思う。