nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

アホらしいのオンパレード。japan

団塊の世代は大抵めんどくさい。

年だから口と頭の回りが悪くなってて

早いスピードの会話に付いてけないので苛立つんでしょうか。

 

 

プライドが高いのでそれを認めず、怒るわけかな。

 

めんどくさい。

 

そして言うことに一貫性が無いので

(ときにはOKなんたが、別のときはNG.コロコロ変わりすぎ)

何が地雷なのか判別しにくい。

 

個人的な見解ですが、

少なくとも大阪府職業訓練は二度と行かないかなーと。

自分で有料のコース取ったほうがよほど良い。

講師にもよるんでしょうが。。。。

 

八割出席率にこだわり、

生活費(職業訓練訓練給付金)は最低賃金以下の月10万円。

こんなもん、余裕持って(生活に)通えるのは実家住まいくらいなんじゃないか?

 

大の大人が通う、「職業訓練」に、日直という幼稚なルールもある。

因みにここで書かされるものは「公文書」になるらしいが。。。

要求しても都合悪い箇所は全て黒塗り、それでは

飽き足らず最初から記録を残さないという腹黒い国にやらされるという

意味不明。

職業訓練校の出席率は、一時間抜けただけでも半日休みと

カウントされる謎ルールがある。

アンフェアの塊、日本らしい。

基本的には学校さえ行ってりゃ良い子供と違って大人は色々用事がある。

どうしても抜けなきゃ行けない日、一時間早退しても半日休みとカウントされるのだ。

 

八割出席率を満たす為には

面接の為に抜けても駄目なわけだ。

さっさと就職決めたらいつでも辞めてどうぞのマインドなのにも関わらず。

面接証明書という紙があり、

面接先にそれ書いて貰って出してください(ハロワに)というやつだが、

それは八割出席していてやっと効力を持つ。

その紙がありゃその分の金は出すよというやつだ。

八割出席に満たなけれなソレも単なる紙屑と化す。

因みに八割出席に満たなければ金はゼロだ。

その分減額されるというならまだ分かるが、

ゼロ円だ。

 

八割出席の計算もややこしく、(私は数字が嫌い。)

職業訓練校の事務員さんに計算してもらったが

それが間違っていたらしく、6月は出ないということになった。

その場合、自腹で出してた交通費もゼロリターン。

 

まともな国であれば人材が欲しけりゃ金を出す。

 

人材確保?頑張ってね。

一番先に崩壊するのは介護か物流か?

はたまた別の業種かな。

 

一番先に崩壊すべきは政治じゃないかな。

ある意味とっくに崩壊してるけど。

 

 

いくらハロワに「人材確保云々」掲げても 無駄だと思うけど?

まず与党が最低賃金で「利権無しで」(違反したら死刑)

最低5年は生活するという体験コースを私はまず作りたい。

 

 

私は自分のために働くけどさ。 さっさと滅びねえか?ジャパン。

南海トラフの直撃がきたら、

嗤うと思うよ。自分が被害にあったとしても。