nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

狐を見たときはモジラと名付けよう。

職場では、

「狸を見た」

「狐を見た」

という情報を複数人から聞く。

 

ここは大阪府下だ。

 

タヌキ?蕎麦しか知らねーよ。マジ?

 

私は半信半疑でいる。アライグマなんじゃね?もしかして。

因みにアライグマを見たとしたら

当然、名前は「ラスカル」だ。

www.araiguma-rascal.com

 

ラスカルとは昭和のアニメである。

 

アライグマは凶暴だとか危険だとかよく聞くが、

こちらが何もしなければ敢えて危害を加えてこないのが(基本的に)人間以外の生物だ。

蜂🐝(スズメバチ含め)=暖かくなってきた時期に良く飛んでる愛らしい生物、という

認識の私からすれば、

もし向こうがアグレッシブなアクションをかけてきたとしたのなら

あんたにも問題があったんだよ。ということだと思う。

 

タヌキを見たとしたら.....あんまり呼び名が思い浮かばないがやっぱりソバだろうか。

 

 

狐を見たとしたら

やはり呼び名は「モジラ」である。

www.mozilla.org

firefoxと呼ぶのは文字数が多いのでやめておく。

 

要するに、むっちゃ見てみたいと、

楽しみにしているということなんだ。