nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メインクーンをモフってみたい。

spaicy.jp キャッツというのはこの世で最もラブリーな生き物、キャッツの存在自体がパーフェクトだ。 犬好きか?ネコ好きか?というあるあるの場合、 犬も好きだが猫はもっと好き、になる。 特に私はデカイものが好きだ。 くまとか、ライオン(猫科だったか…

少しでもマシな環境で暮らすための計画

まずはセキュリティなので。 motionは常時録画に比べれば遥かにファイルサイズが小さいので、 少電力のシングルボードコンピューターに、motionを走らせ、 それをスタンドアローンの電源に繋ぐ。 更に設定を進め、録画したファイルは自動でスマホに送られる…

motionに複数台カメラを設定するために、必要なのはそれなりのWEBカメラ。

うちにはメルカリで買った(かなり前に)中古のデスクトップと同じく中古の Thinkpadノーパソが二台あります。 複数台カメラをmotionに設定しようと試みて、英語サイトも訳して見たりして いろいろやってみた結果、 必要なのはそれなりのWEBカメラである、と…

今も続くインパール作戦。次の敗戦は民族絶滅。アホな国やな。

az-history.net今と変わんねーじゃんこのノリよ。 国民の窮状そっちのけで 防衛費増なんて言ってる国も、この頃と同じっすよ。 そうして基本的には逆らわず、大人しく言うこと聞いてる大多数の国民も この頃と同じっすよ。 でも今の日本で食べるのに困ること…

怨念

shoyo3.hatenablog.com www.asahi.comこの写真の中に、 「怨念」という言葉を見ることが出来ますが、 私も、この言葉と同じものを感じています。 ずっと前から。そしてこれから先も、 この国に対して感じる感情は 「怨念」。 人口減で滅ぶコースが確定してる…

愛と〇〇云々が多い。

www.star-ch.jp今のように選択権があまり無い時代、 そう、映画は映画館かTVかツタヤかその程度しか無かった時代。 ちなみにwifi、、、じゃないwowwowは料金が高かった。 愛と青春の旅立ちはそういう時代、なんとなく見た(TV)で 映画ですが「話の内容、正…

証拠は割と溜まってきている。機器のリソースの無駄であるが。

ちょい前、物凄い高周波が流れてました。 周波数測定アプリで計測していると-220dbを超えていました。 それがひとつではなく、複数(そしてそれ以下の周波数の軽く20個はある。)出てるものだから総合してそれ以上になるんじゃないかと。 スマホアプリの計測…

ハロワで「人材確保」と書かれて独立している「介護、看護師、保育士」

news.yahoo.co.jp 行くと必ず「介護、保育、看護師」以外ですか?と 窓口の人に聞かれるわけですが。 看護師は見てると結構、賃金高めなので(単純労働よりは) そっち一切知りませんが。 医療業界は早く滅びたほうが平和だと思っているので。 こんな低賃金…

遠隔レイプをして楽しむ脳が腐ったゴミ以下集団

最初は書かないと思ってたんですが 別に私に非があるわけでもないので 私も書いておこうと思いました。 延々と股間を狙う自分らを高等だと思い込んでる変質者集団。 何故かどこに居るか分かるらしい。 日本もとっくに立派な監視システムが出来上がってんのね…

とっくに手遅れだけど人手不足を改善したいんなら待遇改善と賃金増と労働世帯への減税でしょう?

www3.nhk.or.jp都合よく女性を使おうとしたがる姿勢は戦中末期を彷彿させる。 (まず男と同じくらい待遇上げてから言いなさいよ。) そろそろ第二のボロ負けが来そう。 奴隷(労働者)のストックは、使い倒しすぎてどんどん減っていっているんだが それを適…

既得権益のひとつ、気候変動。

tantotempo.hatenablog.com 敢えてほとんど言及されないことだが、 CO2(何故か悪者とされている)を本気で削減し、地球をきれいにしたいなら 人類が滅ぶのが一番早い。どうせ↑に旨味が無くなってくれば、 また別のものを出してくるのだから。 最近ほんま電…

Linuxはwindowsやgoogleとキッパリ分けて使いたい。

必要がないと使わないwindows。(クッソ重いし。。。。) 学校なので入れてますがパーテーションは分けてます。 ノーパソにlinuxとwindowsを入れて使うときだけwinのほうを起動します。 必要なくなったら削除します。 デュアルブートってやつですか。 www.pc…

Linux userはgoogle系も使いたがらない気もするが。

何故Linuxを使うかと言うとGoogleやWindowsを使いたくないからだ。(スマホはある程度は仕方がない) 当然検索エンジンもgoogleとか使わない。 duckduckもBraveもFirefoxもデフォルトでGoogleになってるが変えるの めんどくさいんで最初から外しておいてほし…

linuxmintにsnapをインストール。

LinuxmintにSnapが入らないんだけど。 とずっと思っていました。 sudo apt install snapd とエンターしても「そんなんあらへんで。(英語の和訳)」と出ます。 機会があれば検索しますがめんどくさいのでなかなかしません。 で、今日、やっとインストールし…

やっと曲名が分かった、離婚弁護士の第二話ラストのピアノ曲

シューベルト(名前くらいは知っている。)の「魔王」。 これってクラシックなん?意外な名前が出てきました。(そもそも名前しか知らんけど) 日本語で検索しても出てこないので英語に訳して検索。 チョスンウ(そこで名前が出てきた)さんのピアノ撮影のシ…

久しぶりに学校というものに行くと、普通の家庭がマジョリティなんだろうなと

「毒親」って言葉が一般化しましたが、 なんか普通の家庭が一般的なんでしょうね。 行政が噛んでると非効率化しがちですが、 職訓には授業の前に生徒(朝礼担当の)の3分間スピーチてのがあります。 人数ほとんど居ないんですぐ回ってきますw そこで家族の…

韓国ドラマ「グローリー」は法の無視かそれとも肯定か

www.netflix.com もちろん、フィクションですよ。(多分)ドラマ自体は。 ただ、人間世界の法の矛盾というのは 誰が見てもわかるくらいの矛盾を持ち過ぎであると私は思うんですが。 加害者が守られ、被害者が泣きを見る、 それは法と呼ぶべきものなのか? 事…

ガッコは最後まで行きたいがシューショクはさっさと決めたい。

というわけで明日は面接です。 安いスーツを買ったので、(黒の) 面接の(面接指導)授業で来てこいと言われてたので来ていきました。 スーツとか今までほぼ来ませんでした。 だってずっと単純労働してたんだもんな。 でもまあ、ショートのパツキンを横に分…

職訓で厚労省と総務省が書いた働く上での社会人のマナー云々の紙が寒すぎた。

お前らが言う? とまず思いましたね。 そもそも日本の労働現場は列島まるごと真っ黒けっけのようなものだ。 世界的にも上がらない賃金、残業、非効率な無数の慣習。 違法労働は普通。(雇用と変わらない内容の業務委託とか) 労基は仕事しない。 政府はもっ…

リアルホラー部屋での勉強と就活

夜、私が寝始めると最も振動が酷くなるリアルホラー部屋ですが、 ものすごい電気が流れてるのも分かります。 静電気みたいに髪は逆だってくるし、ビリビリするからね。。。。。 電気を計る機器、あれありゃすげーデータが取れそう、とか ただでさえ電気代が…

Netflix.コリアンドラマ「離婚弁護士」のピアノが素晴らしい

私は小学生の頃からコアな方で、音楽もビートルズを聞いていました。 若い頃はとにかくロック、70’のプログレからイーグルス等、90’は ニルヴァーナや初期rediohead,スマパン等、 しかしすっかりロックに元気が無くなって、聞く方も面白くなくなってきた。 …

引きこもりや生活保護を美化するな

以前は生活保護は権利、なんて思ってましたよ。 私も一時期受けてたし。(そして絶望した) でもその中には性格にカウントすればどれだけ居るのか、という 「元気だけど働かない層(そして騒音出すことをライフワークとするような精神病ではなく単に根性の腐…

ニッポンに溢れている騒音問題、やること無いクソ暇人は全員訴えられれば良くね。

裁判の為にまあ、前から証拠取ってたんですけどね。 最近、壁の向こうから聞こえる(夜中含め在宅中延々と)作動音がちょっと変わってきまして、 同時に微細な振動が更に細かい振動に代わって、水嚢ベッド➕コンクリ石でも防げず、 昨日ほとんど寝れなくてで…