nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草根性、私が自慢できるのは今の所これだけだ。

NETFLIXでコリアンエンタメのハイスペックさに気づき、良く見ていますが ちょくちょく出てくるセリフがあります。 「借りは出来るだけ返し、仇は必ず討つ。」 恩は可能な限り返し、やられたことは必ず返す。 という感じでしょうか? そして私が自慢できるの…

集団ストーカー被害を世に出していくためには根拠が要るよなあと思う

以前、ツイッターまだやってた頃に「集団ストーカー」というハッシュタグを何度か見たことがあります。 正直、鵜呑みにしてませんでした。 でもまあ、外でも、ホテルでも同じモスキート音が聞こえるということは、インフラさえいじれる、ということだから、…

万一のときの為にデスクトップにフォルダを置いています。

カメラで常時録ってるのでいつも起動しています。 たまに再起動することはありますが。すぐに起動させます。 私は一応体調不良なので、 万が一倒れたり、死んだりしたときのためにデスクトップにフォルダを置いています。 自分は絶対に自殺はしないことと、…

異常空間と化している私の部屋で起こるもうひとつの不思議現象

夜も更けてくると、私の部屋は薄暗いです。 主要生活空間は一応電磁波防止カーテンで囲ってあるし、クリップライトひとつです。(節約もかね)そこを出ると玄関近くにクリップライトひとつ、その光がここまで届かないので、薄暗いです。 そういう状態でスマ…

Hello,Worldをc(うろ覚え)の例文見ながら端末で出した時正直「地味だな」と思った。

qiita.com こんな感じで出力されたわけです。 正直「地味や。。。。。。。。」と思いました。 生き物を含めこの世はコードで動いている訳ですが、 人間世界のITコーディングは縁の下の仕事であると、 こんだけ書いて出力これだけ?というのを今授業でやって…

grubが行方不明で起動できなかったpcをコマンドで起動させたときの楽しさ。

そういう時はgrub-HARD-DEISKを出すのが定番でしたが 復習のために入れたWINDOUWSが入ってます。 外付けSSDにLINUXが入っていてそれbootさせようと思ったら 起動せず、ブートローダーが見当たりませんの英語。 何故かその日は「コマンド打ってリブートさせて…

コーディングの授業はウキウキでやっているけどエクセルワードは再テスト。

そもそもJAVAが目的で入ったのに何でエクセルとワードがあんねん。 と正直思いましたが先生が言う所、 「やっぱコードは難しいしついていかれへんわ。(実際そういう理由で退校した人は何人か居るらしい)」という人のためにエクセルワードがあるという。 そ…

私の主要生活空間はいつも振動していますw

結局、どれだけ対策しても、出力あげられたら終いだからですよ。 モスキート音に関しては、本格的なdiy防音壁で−50dbくらいは防げると書きましたが ソレ以上だと漏れてきます。 独特なリズムのモスキート音は(単音のキーーンもたまに聞こえてくるけれど)…

Linux(フリー)をずっと使ってるとWindowsの有料っぷりに驚く

授業はwindowsです。 JAVAなんですが今はエクセルとワードをやっています。 正直どっちもやったことがありませんでした。 週末、テストなので復習せねばなりません。 ノーパソにwinを入れ(終わったらLinux入れ直します)、 メニューを開くとワード、エクセ…

旅行者らしい人をしょっちゅう見かける。コロナ後

天王寺やなんば、らへんを(駅構内とか道とか) 歩いてると結構見かけるんやな。 旅行用の引きずって持ち歩く、あれナンテ言うんでしたっけ。 ええなあ。。ワテも行きたいよ。 中心部でも、パツキンだと、「すいません」と言って避けてくれる男性が居るので …

NSAとか今は違法な監視とかしてないらしいけどほんまっすか?

gendai.media あんなことやってた奴らが言うことを信用するわけないけどさw 私は近いうち、少なくとも私が生きている間に、 第二の敗戦、といえるような状態になるだろうと思ってます。 その時ジャパニーズマスゴミは、また口先だけで反省するんでしょうか…

アメリカ様には何も言えない。

職訓で昼休み、コンビニにコーヒーを買いに行った時に◯◯党が街宣してました。 「中国の侵略がどうのこうの」「だからスパイ防止法を云々」 ただでさえ、領土がだだっ広い中国が、こんな資源も無い、人もどんどん減っていてていずれは人口減で滅ぶような、つ…

ガッコが始まるギリギリまでやっていた本格的な防音壁DIY

仕事が終わってから、又は休みの日にやってました。疲れました。 資材で足の踏み場もない日がしばらく続きました。(早く片付けたいと思いながら。。。。) まだ全部出来上がっていないんですが、ほぼ完成しています。(後はキッチリ前の合板や石膏ボードを…

電気料金高騰(兵糧攻め)と原発再稼働

www.tokyo-np.co.jp 東電よ。お前ら廃炉どうなってんの?大事故(人災)起こしといて誰一人関係者責任取らずに済んだ福島原発事故のあれよ。 www.itmedia.co.jp 経営合理化なんてバカには無理じゃね?因みに東電社員の平均年収って今年は下がるん? nenshu-m…