nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

人間という動物ほどピンきりなものは居ない

昔は知らずに済んでいた、

 

人とすら言えないような 

G(ゴミ)層。

 

一体どうやったらこうなる。

どう生きてきたらここまでになる。

 

と目が点になるような奴らが居るとは。(一生知りたくなかったよ....)

 

人間ほどピンキリな生きもん居ない。

 

自分で霊長類、知的生命体なんて言ってますが

人間はただの欲望の塊の低俗な生き物です。(私も含め)

飢えてて共食いする訳でもないのに同族同士殺し合うのは

人間だけ。いじめ、戦争、腐るほど起こってる。

 

脳みそだけ無駄にデカイですが、

小さいほうが良かったんじゃないかと。他の生物にとっても、人間自身にとっても。

生きるという範囲を超えることを望む、そんな余計な機能が無けりゃ

人間自身も幸せだったんじゃないかと。

 

因みに「もし、人が脳の全ての機能にアクセス出来たら?」というのが

ありますが、不可能じゃないんですかね。

余計なことばかり思考せざるを得ない人間ですが、

それをするにはこのデカイだけの脳が要るんでしょうね。

使われていないと見なされてる脳の領域は、

swap領域の様なものじゃないかと。

 

qastack.jp

 

 

サヴァン症候群の様に、ひとつの機能が極端にアップグレードすると

他の機能がダウングレードする、

それを考えても、人が脳の全領域にアクセスするという考えは、

からしてみれば

足るを知れ。

 

としか思えません。