nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

宗教は女性に厳しい。何故なら結局人間が運用するものだから。(男社会)

信仰の自由とは思想の自由でもあるので信じるのは個人の自由だと思います。政治と癒着して集票マシーンとまでなってしまうと害でしか無いんですが。それならとっくに公明党って政党が居るよなあ。私んちも選挙のたんびに「公明党に入れてくれ」と信者(親戚)からtellがあったもんだ。

 

 

キリスト教がベースになってるらしい統一も、

「避妊するな」「出来たら産め」みたいな女性にやたらと厳しいですね。

 

私は産んだこと無いし産む気もないから偉そうな事は言えないが

日本って基本、ワンオペの国ですよね?

夫がキッチリ生まれた数だけ稼いでくりゃ良いけど必ずしもそうじゃないよね?

離婚したくなっても子供が多いと生活自体大変じゃない?

別に養育費全額、統一が出してくれるわけじゃないんでしょ?

 

聖書にしてもソレ、別に神がペン持って書いたわけでもなく人間が書いたわけだし。しかもジェンダー意識なんて欠片も無かった大昔に書かれたもんだから「同性愛は地獄に落ちる」とか平気で書いてあったりするもの。読んでたら随所でツッコミ入れてしまうので途中で止めましたよ。他人の恋愛に口挟むの止めましょうね。

 

割とメジャーな「アダムとイブのリンゴ」の話ですが

 

waqwaq-j.com

 

アダムと同じ様に土から作ればいいのに(陶芸かよ。)わざわざアダムの肋骨折って作るという。

 

大昔に書かれたおとぎ話に目くじら立てても仕方ありませんが、

そろそろ「神の責任を追求しよう。(居ると仮定して)」的なムーブメントが起こりませんかね?

 

蛇に知恵を与えたのはそもそも誰だっけ?食っちゃいけないものを何故わざわざ見える所に置くんだい?意地が悪いにも程がないか?人間、主人(神)に従って当たり前ってか?裸=恥ずかしい、ってのは文明社会が刷り込んだ価値観で裸族はフツーに居たじゃん?ヒゲが何で罪の象徴なんだよw

 

イブにはリンゴを食ったバツとして

女性には産みの苦しみと、男を慕い支配される存在になる罰」

 

はぁ??

 

バツの内容からして男女で差がありすぎっしょ。その後の女性全てにこのバツ被せられてもねえ、は?って感じでしょ。男尊女卑マインドハンパねーな、ちょっとここ連れてこい。

 

と、ムカついてくるのでね、聖書読んでると。ちなみにローマ法王は同性愛に関してはどういうスタンス取ってるんだっけ?

 

www.cnn.co.jp

 

じゃ、神って偏見持ってる差別主義者ってことでよろしいかな?

 

「神」って便利な単語です。人間がこの言葉を言う時は、脳内で「オレ。私」という一人称に置き換えてください。「私がこう言ってるのだから!」というより「神がこうおっしゃっているのだ!」に置き換えたほうが色々便利だからです。

 

同性愛は罪、だなんて時代遅れな事を言っているキリスト教総本山のバチカンにまず聞きたいことは、お前ら聖職者による性犯罪に関してだけど、そこ、神は罰を与えないんですか?

 

bunshun.jp

それとも「懺悔すれば許される」という便利なシステムでチャラにしてるとでも?又は自身の責任をサタンに転嫁して終わりなわけですか?神なんて居ないことが良く分かるよ。