nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

誰が聞いてもおかしいと思う競馬の当たり馬券の税金

私はギャンブル、一切やりません。んなとこに突っ込む金は無いし一攫千金というのは非現実的です。

 

しかし馬券で大当たりする、という事はあるようです。

しかしその場合、

 

mymo-ibank.com

 

fpcafe.jp

てっきり当たりはそのまんまユーザーの懐に入るんだろうなと私は思っていたが大当たりが出ると税金がヤバイことになるというのを最近知りました。

ギャンブルを投資や事業としてやってる人なんてそもそもおるん?当たり馬券しか経費として認めないって鬼やん?既得権益に居座る一部のおエライサンは領収書も見せへんし何から何まで経費で見積もって税金から払ってもらってるくせにさ。エグいにも程がないっすか??

 

hoken-room.jp

 

日本の宝くじは海外に比べ当選金額がショボすぎるので、買うなら海外のを買ったほうが「夢があります」よ。同じ夢なら額が段違いに高い夢のほうが良いじゃないか。

 

超絶ブラックな奴隷国家では多少の楽しみも国が目を光らせて監視してるのさ。タバコの税制、酒の税制、ギャンブルの税制、その他無数の税金。まるで庶民が良い思いをちょっとでもするのが許せない様に見えるよ。

 

www.mag2.com

 

この国の政府が国民の健康なんて「考えてるわけない」でしょう?奴隷とすら思ってないんじゃないかな?それ以下ってなんでしょう?w

 

ここまでブラック化するともう笑うしかないっすよwだってニッポンジンって怒らないんだもんw(全国民が一丸となることはない)