nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

着物も持っている。(上だけ)

同じく商店街で単発で店を出す女性が着物を売っていて興味本位で覗きました。

 

2000円以下、というコスパの良さと、手触りの良さ。割と柄はアバンギャルドで洗練されてたりする。

 

可愛い系は似合わないし好きでもないので男系の着物を購入。

 

絹と綿、そのうち着ようと思っている。学校はちょっと不味そう。。。

 

人間は体毛の無い変な哺乳類。なので服を着ている。

本来は裸族のように、何も着けてなかったんじゃないだろうか。

だけど「文明社会」という価値観がいろんな型やルールを強制し始めた。

そのほうが統制しやすいからだ。

 

日本の場合は欧米化で、本来あったハイスペックなものも欧米カラーに置き換えられた。

靴はね、左右で足の大きさは微妙に違うから、靴ずれしやすいんですよ。

 

日本社会に褒められるようなところはまあ、、、、見当たらないんですが

物や食べ物に関しては、良いものはある。

食べ物の農薬やはたまた放射能(情報開示が不透明。改ざん政府に信用性はゼロ)なんかも今はあるけどね。