nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

草履を履いていったら会社からNGが出たんだ。

同じく商店街に草履が売られていまして、

底はゴムで鼻緒がついてる草履です。

下駄も置いてありまして、しばらく店主さんとお話してたら

下駄のカランコロンという音も今は騒音とされるらしい。

 

因みに騒音って寝るのも困難なレベルのものだと思うけど

(現経験中)

 

足が強くなるっというのは前から聞いてたし買ってみた。

履いてみるとなれてないせいか一日くらいは鼻緒の所が痛いんだがすぐ慣れた。

 

はっきり言って歩きやすい。

なのでいつも履いていた。職場にも履いていった。一人の職場だしまあいけるかなと。

そうすると現場に会社の人が用事で来て、その草履にNGがでた。

 

理由は「一般的ではないから」

 

一応、日本のトラディショナルな履物なんで、、、と言ってみたが「履いてる人は滅多に居ないから」(一般的ではない)という事で靴に変えました。残念でした。