nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

大阪市、小学校が1クラス20人、が3クラスしかない。

話で聞いたわけで、大阪市すべてを網羅してませんが

ビックリしました。

 

少子化の凄さを実感しました。

 

昔、私が小学校の頃は6組まであった。

1クラス、何人いたかまで覚えてないが20人なんて事はなかった。

運動会はかなり盛大だった。

玉入れの時、頭上の空が赤色と白色の丸で溢れた。

 

統計予測を遥かに超えるスピードで進む人口減。

国も人が居なきゃ成り立たない。

 

今の子供が大人になる時、一体どうなっていると思います?