nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

自由は魂が呼吸する権利

たまたま見た(ネトフリで)グッドウィルハンティング。

 

ja.m.wikipedia.org

毎回ダサい副題を付けないと気がすまない老害か映画界に居る気がする。

 

マットデーモン(あんまりハンサムだという気がしないな。。)が主役、

カウンセラー役が「これロビンウイリアムだよなあ?」と

思いながら見ていた映画。

そこで出てきたこの台詞。

 

「へえ~ほんまそうやよなあ~」と感心しながら

「じゃ、わての魂、息したことないやん。」とサックリ思いました。

 

 

台詞の掛け合いが面白かったこの映画。

 

マットデーモンの隣にいつも居た親友役の兄ちゃんも、

どっかで見たことあるよなーと

思いながら映画は終わった。

 

呼吸出来なくなった魂は死ぬらしいが、

 

それは違うと思う。