nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

愛と〇〇云々が多い。

www.star-ch.jp今のように選択権があまり無い時代、

そう、映画は映画館かTVかツタヤかその程度しか無かった時代。

ちなみにwifi、、、じゃないwowwowは料金が高かった。

 

愛と青春の旅立ちはそういう時代、なんとなく見た(TV)で

映画ですが「話の内容、正直良く理解できませんでした。」

リチャード・ギアを見ると、脳内でコアラの顔がフラッシュバックするんですが

良い男らしいです。(と、言われているらしい)

 

コアラの生まれ変わりじゃん。。。。?ってくらいコアラに似てませんか。

 

eiga-watch.com

やたらと多い、「愛となんたら」

 

tennimuhou.com

この映画はレッドフォードとストリープが飛行機で飛んでるところを上から

見ているように撮ったシーンが流れますが

それは素晴らしかったです。

 

ここに出てくるレッドフォードが演じる役は、女性から見れば

はあ?となるのかもしれませんが、

私は結構、こういう生き方良いよねえ、と思いました。

ライオンが昼寝しに来るところに埋葬されるなんて最高やん?

縛られたくないのは男だけでなく女にも居るよ。と。

 

アフリカ、というと暗部よりかは広大な大自然、というのが思い浮かびますし

私も思い浮かびます。

アフリカのサファリツアー(野生ver)に個人で行ってそのまんま

行方不明になって野生で暮らそっかな〜〜〜とか。

(甘いものではないことはもちろん分かっていますが。密猟もあるし)

 

ストリープ演じる役柄は最初は黒人に対して差別的な扱いをしていましたが

ラスト辺りでは同じ目線まで降りれていたんでしょうか。

 

レッドフォードも男前の代名詞のように言われていましたが私は大してそうも思いません。

その生き写し、みたいな感じで言われていたのが

ブラッド・ピット

私は「そもそも似とるか?」と思ってます。

 

eiga.com

マーリー・マトリンの手話がとても美しく、

イリアムハートが添え物みたいになってましたが。

 

ではここで一言、

お前ら「愛」しか知らんのか。

 

欧米の役者で好きなんつったら誰かなあ〜と考えてみると

(男優はあんまり居ない)

 

この人かな。ウィレムデフォー。

 

www.m-tasso.com

 

と、

 

 

ジョニーデップ。

www.eiga-square.jp

この映画だと素顔がどんなんかまあわからないんで、

後に「そんな顔だったのね」と思いましたねw「水俣」にも出てました。

 

www.cinematoday.jp

水俣の延長線上にある問題は今も続いています。

国や企業が合法的に犯す殺人です。

今はどんどん証拠をあげずらくなっていき、(目に見える症状が少ない)

国や企業は積極的にすっとぼける方向へ行っています。

三権分立なんて口だけの日本は司法にも期待できません。

 

「因果関係分かりません」って

映画、作る気ありませんか日本エンタメ。