nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

「お好み焼きをおかずにご飯(白飯)を食べる」大阪のコナモン論

仕事の現場で「お好み焼きをおかずにご飯(白飯)を食べる」に否を唱える他府県の人にリアルに会ったんすよ。

新鮮でした、、、、!!!

(ネットではよくネタにされてるけど)

 

お好み焼きってほとんどがキャベツなんでおかずでっせ?

 

後は豚肉少々、かつおぶし、マヨ。少量の小麦粉と卵。。。

 

ラーメン食う時はそれがインスタントであってもご飯は要る。

しかし大阪府以外ではラーメンはラーメンとして食べるという。(足りる?)

 

焼きそばとご飯、というのもあかんらしい、

麺とご飯はコナモンの王道。(炭水化物、炭水化物)

 

大阪生まれの大阪人の私は麺にご飯は必須である。

食べる時は少量の麺をご飯の上に乗せてから食べる。

 

勿論丼も好きだ、洗い物が減るし。和風ワンプレートだ。

 

tripeditor.com

 

お好み焼きは上手いことひっくり返せる大きさで作るんですよ。(小さめに)

 

たまに

たこ焼きの中のタコいらんちゃうん。

という暴論を唱える人が居たりするが、

 

タコ無かったらただの焼きになるやろ?

 

最近たこ焼きも高いんです。

 

大阪人の家、全てにたこ焼き器があるというのは都市伝です。

うちにはないです。自分で作ると美味しいし色んな具も入れられるけど

めんどくっさいっす。