nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

Linuxのマスコットキャラ、ペンギンはちょっと可愛くない

まるで、ディズニーのキャラのように可愛くない。

 

www.linuxadictos.com

 

もうちょい可愛いの無かったのかと

いつも思う。(ペンギンは可愛いよそもそも)

 

簡単な英語しか分からない私は毎回、スペルが曖昧だ。

税金、(タックス)と打ってしまいがちだ。

 

Linuxで気に食わないのは、

依存関係でソフトが入らないことと、

毎回コンパイルが失敗すること

(だからdebとsnapが好きだ。apt installでサクッとはいるやつも)

無料だから仕方ないが、使い方とか調べるのは全て手動であることと、

このペンギンの可愛くなさ加減だ。

 

でもI love Linuxですよ。