nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

Linuxあるある

RTL-SDR関連で、最近ようやくコンパイルが通るという経験をしてる私だけど、

つくづく思う。

途中でエラーが出るのは、必要なものが入っていないからだと。

 

./make 又は./makefileとうってみても

「そんなものはありません」としょっちゅう出た。

 

makeどこやねん。ウラ。

 

なので./makeが普通に通るのが超新鮮だったわ。

 

readmeなんて読まないよ。

却って分からなくなるから。なぜもうちょい簡潔に書けないのか。

ただでさえこっち訳してんのに。

 

 

それでもやたらと長いコンパイルが端末に延々と出てると

 

ハッカーみてえw

と、ちょっと楽しい。

 

そもそも英語だからほぼ分からないので尚更ソレ感は出る。