nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

生後数週間で自力で泳いでいったミドリ亀の子供

近くに池がある。

そこかた亀が卵を生むため人間ならまあ近い山を目指して登ってくるらしい。

 

そういうのは海亀だけだという変なイメージがあったんだが。

 

そこで生まれた赤ちゃん亀は、またその池を目指す。

 

が、たまに迷子になってしまう子亀がいる。

 

その亀は、しばらくバケツの中に入れられていた。 

すぐに池に離すという設定だ。

 

ラーメンの切れっ端や、米粒とか入れてみても食べない。

検索してみると、野生の亀は、そういうのは食べない。

餌付けされてる場合のみ。

花びらとかも食べるらしく(鳩なんかは桜の花びら食べていた)

適当に見繕ってきて水の中に入れておいた。

 

そうすると、小さい黄色の花びらが無くなっていた。

元気なようで、脱出しようとして転がり、仰向けのまんまで居たのでちょっと

びっくりしたが、つまんで戻しておいた。

その辺で小さい石ころを二個拾ってきて水の中に入れておいたら

その上で寛いでいた。

 

そして池に離すときがきた。

亀生初の池。

上から落とされた子亀は、小さい手足を素早く動かしながら

底の方へ泳いでいった。

 

そこで運良く大きくなれることを願った。

 

その様子を見てちょっと感動したと同時に、

「元気なくせに働きもせず引きこもってゴロゴロしながら

やってることは他人への異常なストーキングと

加害のみの奴らと、エライ違い。」

 

と、思った。

 

高等生物と下等生物はどちらなのか、

 

言うまでもない。