nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

それでも笑え

厳しい状況だと笑うことも無くなりがちです。

それでも笑う。

なるべくね。

 

開き直りも大事です、特技にすると役立ちます。

開き直ることで笑えたりします。

 

私もすっかり現実を見すぎて白けきっている唯物論者の合理主義者なんで、

心から笑うということはありませんが、

おそらくこれからも無いんじゃないでしょうか。

でもそれでも笑います。一瞬ですが。

 

後は何糞精神ですね。

ざけんな、くそったれが。

 

というやつ。

怒りは超強いエネルギーなので、生きるのに役立ちます。

ちょっとやそっとじゃ折れないエネルギーなので、

不当なことをされたらまず怒りましょう。

 

そしてたまに笑うんです。

 

奴隷(私)なんてそんなもんかなと思ってます