nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

当たり前のことだがイーロン・マスクに改めて言われるまでもない。

news.yahoo.co.jp

 

因みにツイッターのニュースの項目に出てくる数が異常に減った、又は全く表示されなかったりする、って現象が起こり始めたのが丁度、ツイッターのCEOがイーロンに変わった辺りからなんですが。まあ日本政府の操作が入っているんでしょうけど。

 

www.cnn.co.jp

 

金持ちはええのお。(コロコロと)

 

長年の経験から警戒すべきはまず大多数の「普通の」日本人だと思っている

日本人の私は中国や韓国に何ら悪感情無いんですが、

日本がマジヤバイ事になった時はまず近い所へ逃げようと思っているので、

中国語を勉強しようとか思っています。ニイハオ、シェイシェイ。

今のところはそんな語彙力。

韓国は、netflixで視聴しているうちに片言は分かるようになりましたが、

(私は汚い言葉をまず覚えます。クソとか、そういうやつ。米映画でもその類はしょっちゅう出てくるのでまず覚えます。)

何か暮らすだけで大変そうな感じなんで。。。

中国がどうなのか良く知りませんが。

 

喫煙にユルイ国らしいんです。

 

www.afpbb.com

 

喫煙者(タバコは長らくもう吸わない。シガリロかパイプ、巻きたばこ)の私から

言わせてもらえば

喫煙、別に命縮めないわよ。何言ってんの?

 

という意見をずーっと持っています。

 

ストレス過多社会の日本でストレス解消、気分転換の良いツールです。

デメリットはほとんど税金で持っていかれる、ということくらい。

喫煙辞めたらほぼ100パー太る、と色んな人から聞きましたが、

メタボとどちらが健康に悪いか?というとそれは個人の自由ということでしょうか。

別に味覚が鋭くなるわけではなく単に口寂しいから。

 

たばこは美味しくなかったです。美味しくないのでメンソールで誤魔化していたんです。

女性の方がメンソールを吸う、という感じでしたが女性の方が味覚(?)が鋭いということかな?

あの、全く味のしないスッカスッカのメビウスが何故一番人気なのかいまだに謎です、

あんな不味いタバコはねーよ。

で、ある時からタバコからリトルシガーに変えましたが(略してシガリロ)

ガリロは普通に美味しい、でも国産はいまいち。パイプもキセルも持っています。

 

副流煙ガーの方々には

「あんたら車道で撒き散らされてる排ガスは平気で吸ってるけど

何か言うことないか?」としか思いません。

私もたまに吸い込んじゃいますがハッキリ言って喫煙の煙なんて目じゃねーよ。

 

そろそろ年間、何箱消費したら確定申告で還付される、ということに

ならないかと思っています。いくらなんでも税金取られすぎ。

 

話が逸れましたがイーロン・マスクに言われるまでもないことの少子化で滅ぶコース。

(古い記事ですけどね)

 

個人的には日本人優位論、いまだに日本は天皇を頂点とする神の国、みたいに思ってる

日本人が少なくない気もするんですが。

神の国ならこうはなっていない筈、、、、)

 

2080年の日本はどうなっているか、かなり確実な予想が出ていますが

その時、「老朽化した無数の原発はどうなるか」という記事が見当たりません。

英語で検索してみたけど見当たりませんでした。

 

論じた所で全く意味のない事、だからでしょうか?(どうにもならない)

 

仕事場で、外国人(欧米人、又はアジア系)と話したことがありますが

スマホで翻訳しながら)普通です、敢えて言えば日本人よりオープンです。

大阪市、外国人普通に歩いてるのでたまに道も聞かれます。

翻訳しながら答えます。

その職場でタトゥーを入れたお客さんも見かけたことがありますが、

私も入れてみたい派です。

全部同じだと、面白くなくね?

全て同じで統一したがりな日本社会に対して思います。

 

しかしながら全体的に移民には拒否感を持つ様。

呑気ですね、移民を受け入れるくらいなら滅ぶ、ほんまにそっちの方へ行ってます。

ただのバカです。

 

個人的に思うことですが、外国人恐怖症ってのは、= 言葉が通じないから。

じゃないかと思いますが

スマホがありゃ訳せんじゃん。

 

とはいえ、私もスマホを持って出るのを忘れることも多々あり、

その場合は相手のスマホを借ります。

相手も持ってなかったら筆談しかありませんが。

簡単な単語をw

 

this is the pan の世代ですが(今の教科書は?)英語はまだ何となく多少は分かる。でも中国語はさっぱり。

 

学生時代、真面目にベンキョーしない人間でしたが(面白くないんで)

have系がややこしくて嫌になった記憶があります。

have been,ああいうやつ。ハッキリしろよ、と思ったね。

まどろっこしい文法だと。

 

邦楽、ほとんど聞かない私は洋楽を歌詞、適当に丸覚えして口ずさみますが、

英語の勉強には役立ちません。ドラマや映画が適当かと。

今はeaglesのラストリゾートを聞いています。

 

賃金も労働環境も改善する気配は無く、

少子化、高齢化、重税化、政府の認知証悪化で、

年明けても何らめでたい要素はない。

目に見えて少子化で社会が崩壊していくと、

脱北ならぬ脱日、日本脱出がメジャーになっていく気がします。

 

 

そのうち中国へ行った時は日本政府と中国共産党、どちらがマシなのか

五感でしっかり判断したいと思ってます。

個人的にこんなすっとこどっこいの政府は他に居ないとは思ってますが。

 

改めて問いたいことですが。

国民の責任なんて単語、気楽に出してる暇があったらまず、国の責任とは、政府の責任とは何かを、台本無しで言ってみろ。

 

と、呑気な岸田くん、

お前だよ、お前。