nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

スズメバチも慣れてきたのかな?

この家は水分補給出来る、というのが周辺の蜂仲間に知れ渡っているのかもしれない。

 

今日は日曜だった。

基本、休みは日祝だけでもう祝日の今日だ。

 

日曜の朝、植木の剪定をしようと玄関出て茂りまくった

木を切っていた(ダイソーのハサミ)

 

そうすると耳元で一度「ブゥん!!」という音がした。

振り返るとスズメバチ

でももう旋回はしないのね。

 

剪定の手を止め、ハサミを置いて

ジョウロに水を汲み、野菜の上にかけた。

 

人知れず飲むだろうと思いつつ、また剪定を開始。

 

スズメバチって結構カワイイ。

誰ですか?

危険とか言ったの。

interior-book.jp何もしなけりゃ攻撃してこないって。そんなバカは人間だけ。