nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

2023-03-31から1日間の記事一覧

メインクーンをモフってみたい。

spaicy.jp キャッツというのはこの世で最もラブリーな生き物、キャッツの存在自体がパーフェクトだ。 犬好きか?ネコ好きか?というあるあるの場合、 犬も好きだが猫はもっと好き、になる。 特に私はデカイものが好きだ。 くまとか、ライオン(猫科だったか…

少しでもマシな環境で暮らすための計画

まずはセキュリティなので。 motionは常時録画に比べれば遥かにファイルサイズが小さいので、 少電力のシングルボードコンピューターに、motionを走らせ、 それをスタンドアローンの電源に繋ぐ。 更に設定を進め、録画したファイルは自動でスマホに送られる…

motionに複数台カメラを設定するために、必要なのはそれなりのWEBカメラ。

うちにはメルカリで買った(かなり前に)中古のデスクトップと同じく中古の Thinkpadノーパソが二台あります。 複数台カメラをmotionに設定しようと試みて、英語サイトも訳して見たりして いろいろやってみた結果、 必要なのはそれなりのWEBカメラである、と…