nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

大人になっても結局は義務教育の延長でしかない

見た目にこだわるニッポンジン社会。みんな同じである事を求めたがる。

 

本の学校はジュニア版軍隊のようなもので

くだらないルールに従うよう調教される場所だと思っている。

教育と呼ばれてるものは試験のための丸暗記。

自己表現や自己主張は教えるよりも叩き潰す。

 

私は学校の子供への過剰な干渉は人権侵害だと思っていますが、学校という治外法権の空間では子供がなぶり殺されようが基本的に知らん顔なので言っても無駄なんでしょうね。

 

大人にドタマの中身が中世のまんま、というのが権力を握っていたりするので

どうしようもないのかね。

www.nikkei.com「児童生徒が健全な学校生活を営み、より良く成長・発達していくため、各学校の責任と判断の下に定められる一定の決まり」(↑引用)

だそうですが

学校内のいじめという暴力、殺人に

ちゃんと対処してるとは到底言えない日本が何を言っているんでしょう?

 

髪が黒くなかったら、またはストレートでなかったら子供が健全に育たないというのならば「根拠」が居るはずですがそれはスルーですか?

 

くだらない校則に溢れてる日本の学校、それは教育を目的とする場所ではなく

ただの家畜の調教空間だからです。

 

疑問を持たず、ひどい扱いを受けようが逆らわずおとなしく従う

大人にするための空間、それが学校ですものね。

 

丸刈りを強制しても「違憲ではない」という判決が出るんだから大した国ですね〜〜w

 

このノリは大人になっても続きます。

 

会社でも、髪の色くらい「個人の自由」という認識があればいいのに、と

つくづく思いますが、

みんな同じを強制したがる社会ではそこも臨機応変にやるしかないわけです。。。。

 

さすがに「滅亡」と「変化を拒否」、どちらかを取るしかないとなれば

普通は変化を受け入れるを取るはずなんですが、

日本は筋金入りなので、滅亡しても変化を拒否を取るわけです。