nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ラ.マルセイエーズと君が代との違い

日本に絶望、なんてタイトルでブログを書いてる私は

よく海外を引き合いに出します。

良いところは見習ったほうが良いと思っているからです。

テコでも変わらない形状記憶合金社会、日本では時間の無駄でしょうが。

 

君が代日本国歌)は、かなり大人になるまで意味を知りませんでした。

そもそも私、歌詞もイントロ辺りしか覚えていない。

私とは完全に正反対で、「だって学校でも教えられへんかったし。」(授業の内容もほぼ覚えていないが)と言うと

「お前の学校の教師は左翼やったんじゃ!」とのたまった糞父(戸籍上の)ですが、

大人になってあれが「天皇を賛美する歌詞」ということを知ってる今は、

「義務教育とかでそんなん流すこと自体民主主義とは言えないんじゃねーの?

ボロ負けした太平洋戦争で何も学習しなかったのかお前はよ。」

としか思ってないのでいまさら覚える気も無いし。

聞くのもうざい。建前上、民主主義とか言ってる割には何故か天皇は今も居る、という

変な国なので仕方ないかもしれませんが。

(イギリスとかもいますが、結構ボロクソ言われてる様な。全部は知りませんけど)

 

君が代とは随分違うのが

フランス国家ラ.マルセイエーズ。

こんな感じの歌詞を日本国歌にしようとしたら愛国者が暴動起こしそうと正直思いましたw

 

www.chosyu-journal.jp

私は君が代もこっちなら聞いても良いです。

 

youtu.be

日本は米国の下請け、使い勝手の良すぎるATM,使い倒されるだけの下僕なんだから

理に適ってますよw

 

youtu.beその通りになってます。

 

愛し合う気はありませんが、()清志郎の言うことは当たっています。

いずれとんでもないことになりますよ。

痛いツケ、強制的に払わされるのはこっち庶民です。

戦後の様に、それに加担したやつらはとっとと逃げ、その後の地位も安泰です。

今も同じです。この先も。

 

あなたは殴られたら、まず怒りますか、それとも打ち拉がれて病みますか。

どちらが更に暴力を受け続けると思いますか。