nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

適当に生きないと日本じゃすぐ潰される

大阪府が噛んでるので職訓は不合理システムです。

 

給付金は10万。それも分単位で細かく計算され未出席は減らされます。

正直、ゆっくり通えるのは実家住まいとかだけじゃね?

とか思いますね。

 

そして社会人のマナー的な授業もたまにあります。

日本の不合理システム、昭和から延々脱しようとしない会社という場にも

うんざりしている私なので、

厚労省総務省が寄越す、現実と乖離しまくっている

「社会人たるマナー、意識云々」みたいな紙は全文、読む気もしませんでしたが

添削して返せると言うんなら読んで書きまくったんですけど。

 

そういう授業で、「自分はどういう人間なのか」をチェック方式で埋めていき

点数毎に数値化するというのがあって、

「小学生じゃああるまいし。。。。。。(眠気)」

と思ってやってたんですが、

先生がそれを見て、「私と一緒や、しんどいでしょ。」と言わはったんで

「まだそんな数値が出ているのか。」と逆に驚きました。

なんだかんだ言って、その先生には結構相談とかしています。

 

私は子供の頃から正義感の塊のようなめんどくさい人間で、

それで暴力振るう父に真っ向から歯向かって更に痛い目を見るという

感じでしたw

 

でもある時点から、馬鹿らしくなって、

適当に生きることに決めました。

 

何故ならこの日本って国で、権利とか正義とか持ち出したって

無駄だしね。

 

自分じゃあかなり適当になったと思っているんですが、

まだ、先生にそう言われる様なデータが出ていたという事を知り、

 

もっと適当にならないといけないな。と思った次第です。

 

こんな国じゃあ、さっさと死んだほうが寧ろ賢い気もするし、

死ぬのも、生きるのもあなたの自由よ。

あなたの命はあなたのものだから。

今、学校で虐めという暴力を、治外法権の学校で受けてたりすると

アホらしくなるわな。

誰も助けてくれないんだし。

大人は総スルーしやがるし。

 

で、私は死に損なった口で、それを残念にも思ってる。

生きてりゃ良いことあるなんて、そんなもん何の根拠もない。

真面目に生きるほど踏みつけにされる社会だもの。

 

で、私は今は死ぬ気は無いわけだ。

怒っているからだ。

同時に自分にとって興味、感心を持てる物も今はある。

昔はやりたいことは何も無かった。

だからといってそれが「良いこと」に入るとも思っていない。

ただ、これが時間が過ぎると言うことなんだと思う。

 

その時間の先に、死は必ずある。

死ぬとき、私は心から嬉しく思うと思う。

あーやっと終わるわ。チョーうれしー、と。

 

その時間に耐えられないなら死んで良いと思うよ。

それで楽になれるのなら。

人間世界はただの地獄だもんな。

 

ただ、私は行きたいところがたくさんある、

やりたいことも沢山ある。

それが良いことに入るとも思えないけど、

いつか必ず死ねるんだし、

それらをやりたいと思うってのも生きてる理由のひとつだ。

今居る小動物も守らなきゃいけないし、

どうしようもない人型粗大ごみから。

上記の2つもヒトによっては割と簡単に出来るんだろうけど、

(親が金持ってるとか)

私には大変なことなわけだ。

 

まさにこの世はガチャだな。