nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

私の主要生活空間はいつも振動していますw

結局、どれだけ対策しても、出力あげられたら終いだからですよ。

 

モスキート音に関しては、本格的なdiy防音壁で−50dbくらいは防げると書きましたが

ソレ以上だと漏れてきます。

 

独特なリズムのモスキート音は(単音のキーーンもたまに聞こえてくるけれど)虫の鳴き声やセミの鳴き声の環境音とか流しときゃそれなりにマスキングできる。

 

防音壁でも結構防げているし。

 

防ぎきれないのが振動で、水である程度は防げますがね。。。

 

 

少しでも被害を軽減すべく押し入れで寝だしてかなり経つと思いますが、

そこにペットボトルの水も沢山置いてあります。振動軽減のため。

 

並行して、新品のWEBカメラを買ったんですね。リモート授業もあるしで、

そうするとクラッシュしてばかりだった録画ソフト、GUVCVIEWがクラッシュしなくなったんです。

 

どうやら不具合の原因は古いWebカメラにあったようですw

 

 

で、ちょっと思い切って3千円台のを買ってみたら

(確認したら5千円台でした。。。。思い切ったなわて。)

 

www.elecom.co.jp

 

画質は良いわ、首は回しやすいわ、ディスプレイ上にちゃんと収まるわで(やすいのは乗っかりづらくすぐ落ちる)

 

そういうわけで、新品と中古のスペックの違いを痛感しながらも、サクサク記録も取れるようになったので、証拠取りも再開しました。

 

結局、他にやることもない生活は保証されてるコイツラが、加害を止めるわけもないし、いくら対策しても無駄なんなら訴訟に持ち込むしか無いじゃん?

 

 

WEBカメラの新品と価格の違いに驚きながら、同時にピンマイクでの録音も始めました。

スマホのジャックに差し込むだけの録音用ピンマイクです。

 

 

heim.jp

 

私が購入したのは千円前後のやつなんですが、スマホはただでさえ、カメラ機能と録音機能に優れています。難点は写真や動画の画質は高いが、pcのように常時録音や録画はやりにくい、

という点です。

 

なのでガチで裁判用の記録を取るならpcか最低でもタブレットでしょう。

 

防音壁はまだ、完全に締めれておらず、側面も適当に塞いだままなんですが、

その側面の空間からピンマイクを入れ、壁に(G側の)マステでくっつけておきました。

昨日、ちょっと音声チェックしたんですが、

 

向こうが出力をバカ上げしていることもあり、あのモスキート音がとても良く聞こえました。(何の加工もしてないのに。)

 

 

そうしてデータを再度取りはじめて水の視覚効果に気がついたのが夜中、最も振動が

強くなるクロゼットベッド内で撮ったものがこれです。

 

youtu.be

 

そして私のpc前はいつもこんな感じ。

 

youtu.be

 

 

動画編集のやり方も、時間見つけてちょいちょい付けていこうかなと。

 

スマホの振動計でやってたりしてたけど

数値で取っても分かりづらいんですよ。

この数値はどれだけの振動なん?となるので。

水の波形なら視覚的にも分かりやすいと思います。

当然ながら水がこれだけ上下に振動してると体感的にも感じます。

色んな所に水を置いておけば、主な発生範囲はどこであるか確定できます。

キャピテーション現象がすぐにビッシリ出来てきます。

常時振動してるとそれらはできにくいようです。

 

そして他の被害サイトの情報にある、

「どこに逃げても無駄」 の言葉通りにリフレッシュのため泊まった格安ビジネスホテルでも、同じ様にいつものモスキート音は聞こえました。

 

まあ、予想していたことなので、(つか、もうあれ、流石に慣れたよ。)別に驚きもしませんでしたが、

水嚢何重に敷いてても無駄な程の振動は起きなかったのでとてもぐっすり寝れました。

 

あんなに心身ともにスッキリ起きたのは、この部屋に住んでるあいだで初だね。

ほんま思ったよ。「睡眠は大事」だと。

 

防音壁被せてても、いつも電子音だか作動音だか聞こえてくるわけですが。

(録音聞くとその比ではないです)

ズンズンズンズン、、、とかキーーーーーとか。(高周波ではなく作動音)

 

なんばとか出てると旅行者がいっぱい居ますが、格安ホテルもそのようです。外国人が多いと、あんまりデカイ音夜中出してると「Hey!!What are you doing!!!??」とか言われそうなので、向こうも遠慮すんじゃねーかな(向かうがどなたか知りませんが)。とか思って寝ましたけど。

 

格安ホテルも土日はバイの値段になるので、平日に泊まり、その足で学校へ行ってきました。

 

で、学校が終わり夕方帰宅した訳ですが、

その時の防音壁内の録音が、

少なくともこれ、部屋の中で起こる音かよ?

 

というくらいものすごかったので、機会があればアップします。

砂嵐のまっただ中で録ったような音でしたW

 

徒歩と電車でホテルまで行きましたが、駅まで徒歩り中、反対側の道から

無職夫婦のデカイ笑い声が聞こえてきたので、

「またとっぷり暗くなった頃に飯か。」と思い駅に向かったんですが、

おそらくまだ私が家に居ると思ってたんじゃないでしょうか。(そしていつもの騒音を)

でも、何か居ないみたい。何処行ったんや

と思いつつ、翌日私が帰宅して

💢ーーーーーーーー!!!(ゴオオオオオーーー

 

そんな感じでしたね。(他録音と比べても飛び抜けているので。)

 

防音壁内の録音と録画で充分な証拠が録れている。と自負しています。

ともあれ、そればかりやってるわけにもいかず、学校もコードが始まってますし、ろくに復習も出来ないここでやるより、

外で復習するためにタブレットの中古を見ています。新品のノーパソの価格に今日驚いてきたところです。

コアI3でこれだけすんの?と。

おそらくWindows11が原因なんじゃないかって気もしますが。