nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

やり口がズルいぜ「日刊ニャンダイ」

コンビニでコーヒーを買い(カップ買ってマシンで入れる方)ふと新聞コーナーに

目が行くと、そこにこんなあざといタイトルにアレンジされた新聞に目が止まった。

 

www.nikkan-gendai.com

 

ズルいぞゲンダイ。買ってもうたやんけ。

 

にゃんたま特集なんてもんもあったが何でそこを特集すんのかさっぱり

分からなかったけど。わてはじゃりン子チエの世代で

小鉄とジュニア(ネコ)の命がけの戦いでタマを取られた云々のシーンを見てたんで

「ハァ。」としか思わなかったがネコズはキュートに変わりないのでまあええが。

 

ちなみにコテツかジュニアかが昔コテツに取られたジュニアの父親のタマを墓前に供えるシーンもあったと記憶してるが

どっちが供えたのか覚えてない。団子にしか見えなかった。

 

私は女なんで男の自分の下半身のコダワリとか分からんし分かる気もないです。

(そのアニメを見ながら内心どうでもええやんけ、と思ってた)

 

わてはコテツが一番のお気に入りでした。昭和のアニメですが、大阪が舞台です。

youtu.be

久々に検索したら「あ〜そういやこんなんあったわw」という感じ。w

その頃は子供だったんでタマが急所ということも知りませんでした。

人間も取られたら死ぬんちゃうん?知らんけど。

 

「ネコをネタにすりゃとりあえず何とかなる」とか思ってるだろ?その通りだけどさ。

 

各週刊誌とか新聞会社とかこれで販売部数あげようとかアザトイんだよ。

cat-press.com

 

何故にゃんこが愛されるのか?

そんなもん美しいからに決まってるだろ。(パーフェクトな生き物なんだよ。)

 

私はMの毛は無く、(なので不条理な目に合うと怒りが沸く)どちらかというとSですが、ネコズのツンデレは、

それが人間ならウザいだけだが、ネコだからそれで良いんだ。

 

あの、ニャーって声聞いただけで癒やされますわな。

疲れる賃貸に住んでるので疲労回復のひとつとして、ネコの声でもダウンロードするところですが、まともな方の隣人が、にゃんこと住んでてしょっちゅう

にゃー。

というモエモエの声を聞けてるのでリアルで足りています。

まともじゃない方の隣もいっそネコならどれだけ良かっただろう。

 

ネコは何故あそこまで愛らしいのか?というと、

それはネコだから。というしか無いんでしょう。