nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

一応今の所「建前だけでも」言論と思想の自由は保証されているのだから。

なので天皇ってなんで今も居座ってんの?って言うのも自由ですよ。

 

与党の糞ぶりを批判するのも自由。

 

誰がなっても同じだと、商店街の某店主は言っていたけど、

私も正直そう思うわ。だって上には米国が居るんだし。

逆らったら日本のインフラに仕込まれているマルウェアが走り出すんでしょ?

(スノーデン談)

首根っこ掴まれてるわけだもの。

 

これって他国ならどうするだろう。どうなるだろう。

唯一世界で占領完了した国に住んでると思う。

 

私は愛国心は欠片もない。

どころか自分を随分酷い目に合わせてきて今も進行中って国に憎しみ、憎悪を感じている。

この国の為になにかしたいなんて思わない。

ただ自分がここで生きてる限り、酷いことになれば酷い目に合う類に入るから

選挙にも必ず行っている。

 

だけど変わらないのは分かっている。

れいわも頑張っているが、仮に政権取ったとしたら殺されるか、適当に冤罪かまされて

社会的に抹殺されるかのどちらかじゃないかと思ってる。

今までもそういう事の繰り返しだった。

 

この国には絶望しか無いと思っている。

逃げれる人から逃げたほうが良い。

 

建前上でしか存在しない張り子のような「言論の自由、思想の自由」も

遠からず無くなっていくだろう。

奴らは強行採決で通す、または閣議決定で?w

最期に残された武器は国民が一致団結して怒ること、しかないんだが

それは絶対起こらないだろう。

 

仮にそれが起こったと仮定して、

そうなった時は、めんどくさい事は日本人がやらなくちゃならない。

日本の事だから、最前線でめんどくさい事をやるのは日本人であるべきだ。

外国をルーツに持つ人たちは差別や暴力に晒されてきたのだから、

彼ら彼女たちを守りながら、日本人が矢面に立つべきだ。

 

が、

 

それは絶対に起こらないということも分かっている。