nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

女性禁止の相撲も続け

男性優位のムエタイ界で歴史を切り拓いた女子選手たち

 

ムエタイ道場をネットで検索しながら

(それが出来るくらいの環境だったら良いんだけど。)

女性禁止は結構多いというのを再認識。

 

この記事を読んでて「月経が汚れとされる」というなら子孫繁栄も汚れとするのが

当たり前なんだが、なんでも良いからこじつけて出禁にするのはよくあること。

 

日本では生理が来るとお祝いしますね。今はどうなんでしょう。

私は赤飯はイマイチ好きで無かったんでたい焼きにしたのを覚えてます。

「子供が産める体になった」のがメデタイのか何なのか。

結局私の場合は産まなかったパターン。

 

相撲=女性禁止、というのが私の中の常識です。

つまんねー国技だなあ〜としか思いません。

相撲取りは見かけると、珍しいので見てしまいますが。(デカいし。)

 

この21世紀に、国技が女性禁止なんていつまでも恥ずいこと

言ってんじゃないよ。

同性婚もいまだ棚上げな国で言ってもムダか?

 

「土俵の『女人禁制』再検討へ」(時論公論) NHK解説委員室

 

再検討されて結果どうなったん?

 

伝統は良く使い回される言い訳のひとつ。