nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

SEOBOK

韓国映画「SEOBOK」

人体実験(彼らが言うには「人ではない」)のため造られたクローン人間のソボク。

死なない体を持ってる彼は、人類の治療の為に使われる予定。

往生際の悪い人間は、「不老不死」への憧れを持ち続ける。

youtu.be

まず思ったのは

「半AKIRAや。」

 

youtu.beAKIRAは大友勝己原作の漫画の映画化です。

 

ソボクは遺伝子操作で造られましたが、何故か触れずに物体を動かす能力もあります。

常人より脳波がパワフルな彼は、イカレタマッドサイエンティスト曰く、周りの空間の圧力を調整しているんじゃないかという話。

 

国家安全保障なんたらという名前がつくと、ろくな事をしてない機関と私は読み替えますが

そこがソボクを抹殺しようと攻撃してくる、そしてそれを防ぐ描写が、その他の描写も、

これは絶対AKIRAをベースにしている。。。。。

と思いながら見てました。

 

AKIRAの実写化は韓国エンタメ界にしか出来ないと思うが、(同じ東洋人だし)

私は金田の声が好きなので、別に実写化には拘らないが、出来たら面白そう。

 

因みに人体実験は極秘としてやられているという筋です。

そりゃあそうでしょうね、「違法」ですから。

そこにUSAのおエライサンが上から介入してくるあたり「リアルだな〜」と、思いました。

日本の映画界は触りのこの部分からして描けないでしょう。

米の飼い犬、日本政府の検閲がまず入るやろ。

 

「違法」でしかない人体実験は今もやられてますけどね。

デジタルストーキングとして、日常的に、あらゆる場所で、多くの人に対して。

 

どーだ。面白いか?頭のイカレタ犯罪者集団さんたち。