nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ガッコを卒業しても見た目を縛られる、中世ジャップランド

学校時代は、黒髪、ストレート、前髪は目にかかるな、スカートの丈云々

(私んとこはスカートの丈を定規で計ってました)

 

そしてそこから出て、働くようになっても、職種にもよるが、

髪は黒っぽく、タトゥーはモチNG。

 

私は威嚇の意味もあり、パツキンにするのが好きなんだが、

今は出来ないのだ。。。。。。。。。。

 

大人になっても髪の色も自由に出来ない社会、うざくね?

タトゥーはヤクザ、(任侠団体)という単純構造が根強い社会、馬鹿じゃね?

どんなカッコしようが、自由じゃね?

 

入れ墨は前から興味があって、出来りゃ入れたいなと思っているんだけど、

電車でも入れ墨入れてる人見ると「どこでやってんだろ」と思って見てしまう。

男性が多い。

 

大阪市の梅田辺りは外国人観光客でいっぱいだ。

朝の通勤時にUSJ行きの電車はその方々で満杯だ。(羨ましい。USJに興味はない)

外国人観光客は普通に入れてる人が多い。こっちも男性が多い。

 

インド人経営のカレー屋さんでいつか聞いたことがある。

ヒジャブだっけ?頭を覆う布。あれも結構強制的らしいが

都心部でしない女性も増えてると聞いたことがある。

宗教の戒律だろうが、

 

日本は「みんな同じであるべき教」が根強いんだと思う。