nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

不思議な進化の過程 ハチドリの様に蜜を吸う

row-bow.tokyo

 

youtu.be

 

見た人は皆そう思うんですね。私も思いました。

「ハチドリかよ。」

てっきりハナアブかと思ってたら蜂雀らしい。

 

これがある現場で満開の花の間をホバリングしながら

蜜を吸いまくっていたので、珍しくてしばらくガン見していたんです。

 

進化の過程の不思議な一致。

昆虫と鳥。

 

カワセミとハチドリをいつも混同してしまう私ですが、

カワセミは多分、大阪でもたまに見ます。

遠目なんてハッキリしませんが、あれはカワセミだと思う。

ja.m.wikipedia.org

 

色でそう思っている。

 

www.mirainoshitenclassic.com

 

smile.thykm.net

 

www.istockphoto.com

これ以上、地球上の美しいものを、無駄に人間が破壊していきませんように。

てか、はよ滅べよ。