nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

2023-01-06から1日間の記事一覧

権力の腐敗や犯罪を描くことが多い韓国映画、ドラマ

検察ものも多いです。 因みに日本の検察ものというとこれくらいしか思い浮かばない。「ヒーロー」 キムタクのPVくらいにしか思えませんでしたが、 ハッキリ言って検察の内部組織、あんなアマッチョロイものじゃない。 リアル感はゼロです、今思えば。 私はジ…

ITゼネコンという言葉を聞いて「そうっすねー」と思った

ハロワの職員さんの「ITゼネコン」という言葉を聞いて 「まあ、そうっすよねー」と思いました。 何故ハロワか。職業訓練校に行こうと思っています。 ずっと趣味でLinuxを使っていてサーバー立てたり、VBでwindows走らせたり (結局使わないWindows.)自宅の安…

オンラインゲームを現実世界まで拡張させたコリアンドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」

onemore-korea.site 私はゲームは一切しません派なんですが(時間が勿体無い。。。) どういうものか多少は知ってます。 とっくに捨てた元旦那がゲーマーだったんで。 ドラクエとか名前は知ってますがやったことがないので全く知りません。 FFは一度、元旦那…

在宅中の音波騒音を無視って好きにやってたら外の高周波の音量が上がったw

今日、仕事行く途中、(クロスバイク通勤)仕事中、帰宅中、 いつも道の所々で聞こえてくる高周波がずーっと聞こえてました。 キンキンキンキン随分音量上がってましたが 一言言っていい? 暇やのぉ。(誰がやっているんであれ) 仮にこれが集団ストーカーと…

日本の辛い料理ってある?

インドカレー(ネイティブが経営する店)が好きな私、 近所にあればたまに行きます。 アジアンレストランも店によって少しずつ違う。 現在、近所のアジアンレストランは辛い漬物みたいなのが必須で付いてきます。 名前をしらないんですが、細かく切った漬物…