nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

オンラインゲームを現実世界まで拡張させたコリアンドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」

onemore-korea.site

 

私はゲームは一切しません派なんですが(時間が勿体無い。。。)

どういうものか多少は知ってます。

とっくに捨てた元旦那がゲーマーだったんで。

 

ドラクエとか名前は知ってますがやったことがないので全く知りません。

FFは一度、元旦那にコントローラーを使わせてもらいましたが

ややこしくて操作できないし、覚える気もないしで、

まあそんな感じの非ゲーマーです。

 

そんな非ゲーマーな私が見ても

独創的な発想が半端ない、このドラマは面白かった。

 

難しい話を素晴らしく纏める、の一例です。

こんなん見たら

「とても日本は太刀打ちできない」と素直に思います。

クールジャパンなんてダサい名前付けてる暇があったら

他にすることいくらでもあると思います。

日本ではまあ、アニメはヒットするんですかね。鬼滅、一切知りません。

子供が見るもの、みたいな感じなんです、基本的にアニメーションは。

ジブリも基本的に子供向け、じゃないでしょうか。

ナウシカは原作は全然違うらしいんですが。

漫画も久しく読んでません。手塚治や裸足のゲンは読み返してみたいと思っていますが。

 

韓国の映画やドラマの底力は凄まじく、

質としてはハリウッドなんて目じゃない、という評価を持っています。

 

オンラインゲームの内容が、現実世界にまで拡張してしまう、

そしてラスト、消えた彼は実はあそこに居た、っていう。

(愛の着陸じゃなくて愛の不時着でしたね、あの人です。)

 

パクシネさんはとても魅力的な女優ですね。

「シーシュポス」にも出ていました。

 

今、日本で見る気があるといえば、「万引き家族」の監督作品とかですかね、、

あんまり無いですけど。

 

日本は都合の悪い現実だらけで

描こうとすれば題材には困らないという現状なんですが、、、

それは音楽も同じです。

作ってもそんなの売れない?

マーケットは世界にしたほうが良いのでは。