nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

虫よけに、効くような気がする「おにやんま君」

夏、外で働いてると

咬まれるわ咬まれるわ蚊に。

 

痒くならなきゃ微量の血くらい構わんのによ。

 

そこで一部の現場でコンプリートされている

「おにやんまくん」が近くのどラストにあったので買ってみた。

 

oniyanmakun.eikyu-s.com

 

おにやんま、の姿を模したバッジやストラップだ。

 

検索して初めて知ったが

おにやんまは最強らしい。スズメバチより強いらしい。なので、昆虫から恐れられている。(らしい)

 

大きさで言うと大人の掌くらいはあるおにやんま。

見てみたい。

 

これのフィギュアをぶら下げていると、

「ハッ!!おにやんまやん!!」

という感じで蚊とかが避けるらしい。

 

しかし、おにやんまくんを吊るしていない死角の箇所は咬まれてしまう。

 

昨今、自分でTシャツ作れるので、来年は「おにやんまくんTシャツ」(買うとぼった値段)を

作って着ようと思う。

 

これと似たのりで、

人類に恐れられているゴキブリ対策として彼らの天敵、家蜘蛛のフィギュアかぬいぐるみを置いてみたらどんな感じだろうか。彼らは頭が良いので無理だろうか。