nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ガン見されてる事に気づいたら見返せば良いんじゃね?

今日も仕事帰り、知らない人にジーと見られてることに気がついたので、

こちらもジーと見返しました。

 

見つめてると、向こう、

そのうち視線を外します。

 

コロナ騒ぎ真っ盛りの頃も、(今もっすか?TV無いので良く知りません)

マスク無しで電車で寝てたら

ふと目を開けると私の真ん前に若い(20代から30代)男が座っていて

こっちを凝視していました。

(マスクしろと言いたいんだろうなあ〜) ←ココロの声。

 

とは思いましたがワタクシ、コロナと言えばリンナイのCMが浮かぶくらいで

怖いなんて欠片も思っていなかったし、

日本にマスク強制の法律は無いしで

しようがしまいが個人の自由というスタンスなので

見返しました。

しばらく見てると向こうさん、目をそらしてわざわざ違う席に移動。

因みに男性は弱腰タイプが多く、見ては来るが何も言えない、または

姑息にもわざわざすれ違いざまに「コロナ、マスク」と言って

通り過ぎる、というタイプが共通しております。

 

鼻マスクや顎マスクで駅内移動してると男女問わず見られましたけどね。

仕事場でもマスクしろとか言う割に、マスクを支給するところなんて

いまんとこ無いわよ。

私がそれしてる場合、自費だからな。

アホらしい。

 

今まで、直接言ってきた男性は居ませんがこないだ

コインランドリーでオバちゃんに初めて直接言われました。

「これだけコロナコロナ言うてんやからマスクしたほうがええんちゃう?」

直接言うだけまだマシですね。

法的根拠が無いのだから、他人に言われる筋合いは無いという所まで分かって欲しいです。

なのでその旨を伝えました。

 

因みにね。マスク、付けてりゃ感染防御できるんでしょ?なら

自分が付けてりゃそれで良いんじゃないの?(ウイルスは通り抜けるけどさ。。。)

 

私は自分以外誰も信用しませんが

最も信用してないのがこの国の政府。

統計不正。捏造、改ざんはフツーの機関です。

コロナの統計も改ざんされています。

でも一般的にコロナ茶番劇が通用してるってことは、割と信用性あるんですかね、あの「日本政府」が。

もしくはマスゴミが?オーマイ。。