nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

野菜作りは土が重要ってのは良く聞く話

ここは日当たりが悪いです、

奥まった路地の中にある長屋の一角、

長屋なんで玄関出た所に私の分のスペースはあるにはあるが、

隣が草抜いて、と言われただけで雑草に除草剤をぶっかけ、枯れたまんま長らく放置していたようなキチガイなので、

有機野菜を目指す私はハイリスク過ぎて外に置けないわけです、

クロスバイクも中に入れてます、

私の大事な唯一の移動手段、パンクでもさせられたら出勤できなくなる(そして給料減る)

 

なのでせめて僅かな日光が差す、玄関前(勿論部屋の中)と部屋の奥に置いてありますが、中々育たん、勿論気温もあるが。

 

 

大雑把、という所だけは自慢出来る私は夏、水をやるのを忘れ良く枯らしました。

 

その点で言うと、前の部屋は同じく夜は振動の(その分日中はましだったかw)、

騒音部屋でしかも狭く、とりえといえば日当たりだけは異常に良いことでした。

夏は日当たりが良すぎて、冷房の効きが半端なく悪かったが

野菜を育ててた私には日当たりの良さは利点でした。

 

水と日光がありゃ野菜は育つんだな〜と。

肥料?やってません、でも葉っぱがわんさと茂った人参やカブが出来ました。

多少水やるのを忘れても雨が降ってくれましたから、ベランダなので。

 

最近はスーパーや八百屋でも葉っぱ無しの大根が主流、

流通時、邪魔になるかららしい。

それをきんぴらにしたい私は残念なんです。

人参の葉も美味しいんですよ、ちょっとハーブのような感じがします。

 

野菜を育て始めるまで、オクラがどう成るのか、カブがどう出来るのかも知らなかった私ですが、もっと体を壊していた頃、有機野菜は高いからと、体のことを考え始めたんです。

 

しかし虫が来る、来る、来るわ、来るわ、アブラムシがびっしり、

有機だから仕方ないのか?と思っていました。

 

 

でも実は土が悪いんですね

 

www.chosyu-journal.jp

 

地球上の生物は全てバランスを取っているんですね、人間以外。

他生物に(微生物も含め)配慮すれば結局は人間も得なんだ、という。

地球上は微生物で出来てるかのごとく、微生物まみれ、人体もウイルス含め微生物と一生を共にし、彼らが居なければ命そのものが成り立ちません。

免疫の基本や微生物のことも、体を壊した時に図書館で借りて読みました、

あんまり医者が役に立たなかったからです。合理的な私は早々に医療に対し

さじを投げたんです。

 

なのでコロナウイルスに騒ぎ出したころも冷めた目で見てました、

勿論ワクチンも打ってませんしこの先、打つ気もありません。

 

ウイルスがあなたの敵となるか味方となるかはあなたの免疫機能のスペックによります、ウイルスなしでは人間も存在出来ません。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

ゼロコロナ?コロナウイルスがほんとに居たとして、

不可能な事を堂々と言ってますね。

コロナ騒ぎでワクチン利権にすり寄る医者達が免疫機能丸無視な

とんちんかんな事を言っていたので

医療レベルなんてこんなもん、と思ってました。

病院で出される風邪薬、あれも効果ありませんよ、

その説明も医者しませんね、インホームドコンセントを頭から無視するのもこの界隈です。

 

 

因みにウイルスは生命体を乗り継ぐごとに変異します、

抗体はssh鍵のように、ピタリと合わなければなりません、

そこにワクチン使ったところで意味なしというのはすぐ分かります、

役立つのは自身の免疫システムのみであり、害だらけのワクチンは打たない、というのが私の方針です。

感染し発症し、そして抗体を得ればあなたのスペックが一つ上がったんです、

経験値が➕された訳です。

 

恐怖心は無知が原因で起きます、

ならばその原因を学べば良いだけなんです。

そして大勢の恐怖心を煽って医療利権が潤ってるのがコロナ茶番劇、

同じノリでウクライナ戦争、台湾有事、昔から続く連鎖。

 

話が逸れましたが地球上の生命体と共存しようとしたほうが人にもお得という話です、

微生物を味方にするかしないかも人間次第、

農薬を使わなければ、と思い込まされていたんでしょう、

そう洗脳するとどこが儲かると思いますか?

 

モグラは元気な土を避け、虫は栄養価の低い野菜を食べる、

なら人は高栄養な野菜を作ればいい、広まって欲しい話です。

そして微生物が大活躍する、

ぬか漬けを作ったことがありますか?色んなものを入れますね、ミカンや柿の皮、

小魚、昆布、、、

こだわって作ろうとすれば全て無農薬でします。

 

土もぬか床と同じで人体もそうです、

そこに進化の過程で必要としなかった化学物質入れても健康にはなりません、

薬の事です。

病気とは、免疫機能が弱っている状態のことを言い、

それは薬で治るよ、という刷り込みをすると医療利権が潤います。

厚労省や医者がフェイクニュース!と言いそうですが、

コロナのワクチンで何人も死んでますが

たったあれだけの金出して終わりですか?誰も責任を取らないんですか?

 

菌ちゃんふぁーむの記事に出ている茅やセイタカアワダチソウを探しに行こうと思ってます、茅は、ススキなんかの総称なんだということも今回始めて知りましたw