nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

生ココナッツジュースを飲んでみた。

中国人経営の中華食品店、

独自の仕入れルートがあるんでしょう。珍しいものがちょくちょく置いてあります。

いまんとこ、生きたスッポンはまだ店頭に居ます。。。

(生きた亀の調理法は、少なくとも私は知りません、、、)←〆るなら飼いたい。

 

そこにココナッツが頭の上にストロー付属で置いてあったので、

興味本位で購入しました。

 

無論、この状態でストローは刺さらない。

さて、生ココナッツを見るのも初めてです。

サバイバル状態になった時、そこにココナッツがあったら飲まなくてはなりません。

開け方は覚えておいたほうが良いでしょう。

 

まず

ネットでダックってみましたが、色んな開け方がある模様。

とりあえずパッケージを剥いてみました。

 

良く、分からない。

 

柔らかい。初めて見るので、これが皮を剥いた状態なのかと思いましたが

これが皮でした。(果皮)

 

頂点部。

柔らかいのでムニーとストローが刺さりますが当然、途中で止まります。

↑何点か刺してみました。

 

とりあえず皮を剥いてみることに。こないだ商店街で鋼包丁を買ってたので、

それなら切り取れるんじゃね?という期待を胸に剥いていきます。

横着な割に、購入時のおっちゃんの、使った後は必ず水気を拭き取るように、という教えを守れている名前入りの包丁です。(二本で二千円)

 

剥いたら木目が見えてきました。

キレイに白い皮を剥くと、頂点部に何かあります、

茶色い部分です。

 

種みたい。

なんだか種の?ようで包丁で差すとムニッとしました。ここを開けてみると

 

入り口に到達!(結構簡単だった。)

 

試飲。

飲んでみた感想は。。。。。独特の青臭さがあります。甘さはきつくないけれど、サバイバル状態になり、ココナッツがあれば飲むでしょう。が、普段積極的に飲もうとは思わない。

 

でした。木のみですからね。後で牛乳で割って飲んでみます、中身はちょっと頑張って

取り出すつもりでいます。