nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

口では人権に煩い共産党への不信感。

言うことは立派なんですよ。行動が伴ってない気がするんだけど。

 

昔、全ての人の人権が守られるべきだ。なーんて

青くっせえ事をまだ考えてた頃、

ガチで体を壊してた私は共産党の下部(?)団体、

生活と健康を守る会を手伝ってた事がちょっとある。

 

ここは「苦しかったら生活保護を受けましょう」というビラを各ポストへ

入れる活動をしてたりしていた。

 

まあ、その通りなんだけどさ。

 

その後、ただの迷惑な犯罪者に成り下がってるのが

多いにも関わらず、そこはスルーなのよね。

 

 

私もその頃、生活保護で、上がまた生活保護

ろくに寝てる事も出来なかった。体を壊して生活保護

でもまともな部屋には住めなかったんで、まだ体調悪かったけど抜けて働き出した。

素晴らしい制度ですよ。

 

ここの生活と健康を守る会の紹介で入った部屋の真上がまた

ヒステリー気味の老人で、

本人は年金暮らしや!とか言ってたがまあ生活保護だろうなと思っていた。

そこは全入居者が生活保護でこれまたもうひとつの上の階の人が、

下の人に迷惑をかけていた。

働かず、それなりに元気だと夜行性と化すのも共通してる。

別に明日仕事があるわけでもないので夜はずっと起きて活動。これをゾンビ化という。

 

これを全生連(生活と健康を守る会の略称)に相談したが

老人はそんなもんや、で終わった。

オイオイ。

 

因みにここに入ると会費と赤旗購読の申し出がある。

一応断るのは自由ですが。

 

色んな意見があると思うけど私は正直ここらへんの団体のことを

 

貧困ビジネスぽく見ている。