nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

引きこもりや生活保護を美化するな

以前は生活保護は権利、なんて思ってましたよ。

私も一時期受けてたし。(そして絶望した)

 

でもその中には性格にカウントすればどれだけ居るのか、という

「元気だけど働かない層(そして騒音出すことをライフワークとするような精神病ではなく単に根性の腐った奴ら)」が居るわけだ。

権利ばかり主張する層。義務は知らん顔。

 

それは引きこもりも同じだ。

まともならその状態にココロを痛め、脱しようと努力する。

コモリビト?何を言っているんだ?

エッセンシャルワーカーのようなものか?

 

引きこもりも、生活保護も、いくら社会から叩かれようが、

まともな人はまともだし、抜けようとする人はそこから抜ける。

 

これ以上甘やかすな。