nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ゼリーは簡単に作れ、激ウマ。

この低賃金、ブラック、(闇だ。全てにおいて)カルト、監視、違法、無法国家では

せいぜい食べることくらいが楽しみだ。

 

旅行とか行けるほどまだ金はない。

なのでもっぱら食べることが楽しみ。

 

しかし物価高騰のわりに最低賃金は上がらず

うん10円というショボい賃上げに比べ

税金はドドーンと上げられる。物価も然り。

 

そんな中でも美味しく食べたい、なるべく安く。

私は甘味はオールマイティに好きだ。

ケーキなんて最近とんと買ってない。高いからだ。

なので

自分で作る。オーブンがないので焼くときは鉄鍋で焼く。

ダッチオーブン的に)

忙しいので簡単なものしか作れないが、昔は和菓子も自分で作ってた。

洋菓子はメレンゲを焼いて食べる(そのしたは好みでフルーツや焼き菓子)タルトが美味しかった。

今はせいぜいパウンドケーキが主だ。

たまに小豆を作るとそれをパウンドケーキに混ぜて焼く。小豆パウンドケーキ。

イチゴを加えても美味しいがイチゴも高いのさ。。。。。

 

今は暑いので、ゼリーをこのあいだ作った。

ゼライスやアガーをお湯で溶かして、安い缶詰のフルーツ入れて冷蔵庫に入れとくだけで、

添加物ゼロ(買うと高い)の激ウマゼリーが出来る。

 

私はアルコール分解酵素がほぼ無い人間だが、お菓子には酒、と思ってるので、

(大人の味ってやつですよ)残ってるミカンの果実酒をちょっと入れた。具がミカンの缶詰だったからだ。

 

それを出勤日に、朝飯のひとつとして食べたらちょっと酔ってしまった。(ふらついたw)

食べるタイミングは考えないといけない。

 

次はムースだ♪

 

生クリームは高いので買えない。ババロアも作りたいわ。。。。