nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

国民健康保険証がポンコツシステム(マイナンバー)と併合されたら保険料は任意になるのか?

皆保険は素晴らしいと絶賛されがちですが、

税のバックアップを受けることで医者という職業の

殿様家業ぶりを助長し、医療漬け、クスリ漬けを

生み出した、と

 

 

思っているので、保険料という名で誤魔化されて

毎月使いもしないのに払わなければならない

国民健康保険税

 

病院はなるべく点数の高い検査やクスリを出したがる。

回転率を上げるほど儲かるので、

長い時間待って診察時間は5分程度。

医者はパソコンを凝視するだけ。

患者の質問はスルー。

能力低下が著しい。

 

医療の進化と口ではいうが、

風邪すら治せないレベルは変わらない。

 

病院へ行ったほうが病気になる。

大したことないのに重病名を付けられ、

ショックドクトリンのノリでそのまんま

高額治療へ。治らないまんま死ぬ。

 

私は無駄なことになるべく時間を使いたくない。

風邪引いたらしばらく寝たおすだろうし、

少々の傷は自分で処置する。

掌大の水膨れが出来た火傷も、油(ワセリンとか馬油等)で覆う

処置で綺麗に跡も残らず治った。

差し歯が取れても100キンの瞬間接着剤で

イケるよ。

歯医者なんて行かなくても。

金と時間の無駄さ。

歯医者が使ってるのも結局、接着剤なんだ。

 

個人的には腕が吹っ飛んでも自分で対処するくらいの

マインドではいる。

病院の食事は少ないし不味いし、

余計な薬剤わんさと打たれたくないし。

 

 

こういう感じで私は日常的に病院は使わない。

 

なので税金払ってるだけだ。

 

 

何か不調があれば病院へ、と

まるでパブロフの犬のようにされてるけど、

その不調は病院行けば治るのか?

 

大抵は態度だけデカイ医者の数分の診察と

長い待ち時間での疲労だけが残るという結果で終わるだろう。

 

なのでいい加減、国民健康保険税は「任意」にして欲しいと

切望する私は、国民健康保険症と(本人確認にしか使わない紙)

マイナンバーカードの一体化がコンプリートされた時、

マイナンバーカードを死んでも作らないと

ココロに決めている私とかはそれ、手放すことに

なるわけだけど、

そうなると税も払わなくてイイんですか?

 

となるが、

税だけは取られる、という事になりそうで嫌だ。