nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ブラウザの理想形である「search WWW」

センスと話の面白さではダントツという評価を私から得ているw韓国エンタメ。

毎回海外映画にダッサイ副題を付ける日本。

netflix.「search WWW」には

「恋愛ワードを入力してください」という原題には全く関係ない副題が付けられている。

いつまでセンスの悪さを露呈し続けるんだろうと私は思っている。

 

https://www.netflix.com/jp/title/81205830

 

一応恋愛は噛んでいるが、本題はそこではない。

 

権力を握っている層は何でも出来ると思っていて、何をやっても良いと思っている。

脅し、陥れ、または時には殺人何でもあり。(search WWWに殺人はない)

この層、「バレたらどうなるか」なんて事は考えない。現実世界でも同様。

 

インターネットは個人情報の塊、それらは金になる。

ビッグデータと呼ばれるやつだ。

政府はそれを監視したがる、それにオフェンスをかけるブラウザ管理者側。

リアルではメジャーなところでgoogleみたいな会社が、政府の個人情報監視、閲覧に反抗するわけです。

リアルでは真逆ですがw

 

管理する側がしっかりしていないと現実世界のようになってしまう。

個人情報は売り飛ばされ、政府に監視、閲覧される。

サクッと一括で管理できるマイナンバーは作らない、それは↑がうざいから。

そういうえば紙の健康保険証を廃止してマイナンバーに統合する話が進んでますね。

どうせ病院なんて用は無いんで勝手にしてください。

保険料という名の税金を払わずに済むなら尚良いんだけど。

 

個人情報を利用するのは日本政府だけじゃなく、あらゆるところがする。

企業や他国、金になるだけではなく他にも様々な旨味があるので。

 

なのでこのドラマは、インターネットのサーバー管理者側の理想形だと。

現実、そうはいきませんが。

 

エンドユーザー個人個人がしっかりするしかないんでしょう。